



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本茶カフェ

今週、法務局へ行かないといけなかったので、
せっかく都内にいくならなんか食べようと
前の日の晩にせっせと食べログでランチのお店探し。

結局、目的のお店はランチ時間が終わってたので
もうひとつ行ってみたかったこちらでお昼ごはんにした。

麻布十番 KOOTS GREAN TEA


あのコーヒーのタリーズコーヒージャパンがやってる緑カフェ。
クーツグリーンティーはまだ都内が中心みたいやけど、
ゆくゆくは全国展開するんかなあ。

わたしが頼んだのは二飯三菜のセット。

CA350013.jpg


おにぎりは日替わりで決まっているみたい。
この日はエダムチーズと明太子。
・・・で、いいですか?と訊かれたから
たぶん嫌だったら別のおにぎりに変えてくれるのかもしれない。
おかずは三菜のセットが2種類あって好きなセットを選べる。
↑は右から卯の花のサラダ、海老とゴーヤのサラダ、もやしをお肉で巻いたもの。
女性が喜びそうなメニュー。
量は少ない気もしないでもないけど、
体の為には八分目がいいってことなんだと思えば
女性にはまあ足りるかな。

これに、アイスほうじ茶ラテをプラス。
とか抹茶系もあったけど、やっぱりほうじ茶好き。
これはおいしかった。

でもしめて1000円弱はちょっと高いかなぁ。
場所的なことを考えれば仕方ないかな。
ただ、2階の席はすごく明るいし、気持ちよかった。
来週もこの辺に行くから、今度はスイーツ食べたいな~



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/29 22:27 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(0)

アクアなランチ

結婚記念日のランチで行ってきたのは、

品川 アクアダイニング トロピクス


エプソン品川アクアスタジアム内にあるレストラン。
水族館のレストランなだけあって、店内にもお魚がいっぱい。

P1010949.jpg
(非常口が写りこんでる(^-^;)

どの席もお魚ちゃんのいる水槽に接していて、
優雅に泳ぐ魚を見ながら食事が出来る。
水槽によって魚の種類もいろいろで、
お寿司やさんにいそうな魚もいるし、
奥には小型のサメが泳いでるところもあった。
わたしらのとこは熱帯魚やったから、アタリの方かな。
こんなお洒落なとこ来たこと無いわー!ちょっと感動。。

雰囲気だけでも十分満足なんやけど
サービスもホテルのものやからちゃんとしてるし。
お料理もホテルのレストランって感じで
それなりに美味しかったです。
お値段もそれなりやけど、
水族館とセットのコース(3,800円)にしたら優秀かな。
(なんせ水族館は1800円もする 泣)
P1010948.jpg
 前菜 モッツァレラと野菜のマリネ

P1010950.jpg
メイン 鶏肉のオーブン焼き(?)ピザオラ風

食事は予定どおりには行かなかったけど
それはそれは記念日らしいお食事になって
またひとつ、いい思い出になりました。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/10 19:29 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(0)

ウワサのあの娘

羽田空港第1ターミナル よーじや


羽田空港に出来たよーじや。カフェも併設。
ずっと気になってたんやけど、普段あんまり第1ターミナルは使わへんので・・・
先週、羽田の国際ターミナルに初めて行ったので
むーさんをサササッと見送った後、帰りに寄ってきた。
070203_1240~0001.jpg

やっと、ウワサのあの娘(こ)に会えたよ~♪



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/02/11 23:51 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(4)

洋菓子の街のケーキ

先週、自由ヶ丘に行った際に、初めはここでお茶しようと思っていた。
>>パティスリー パリセヴェイユ食べログのページ

週末に自由ヶ丘に行くと決まってから
(さてどこでお茶しようか~?)と
本来の目的もそっちのけで食べログを検索。そして見つけた。
「ここ行きたい」とむーさんに言ったら
ここのところケーキばっかりやからケーキはやめとこうと言われた。
そんなに食べてるっけ?
せっかくの自由ヶ丘でケーキ食べへんやなんて・・・

結局諦めたんやけど
その日、歩いてたら偶然そのケーキ屋を見つけた。
「あ!ここやわ。初め行きたいって言ってたトコ」
って言ったら
「じゃあ、せっかくやからケーキ買ったるわ」
とむーさんが買ってくれた。やたーっ!!
むーさんにしたら、この後自分だけ飲み会に行くから
後ろめたくて買ってくれたんやけどね。

家に着くまでに崩れないか心配やったくせに
最寄駅から普通にチャリンコに乗って帰った私。
でも、箱をあけてみたら
ケーキの乗った台紙が普通以上に丁寧に固定されてて
とても気を配られてて、ちょっと感動した。

お店の人に教えてもらった1番人気。
P1010555.jpg (名前は忘れた。)
濃厚で、どっしりしてて、高級で、凝縮されてて、繊細。
下のナッツとキャラメルのところがおいしい。
うん、おいしいんやけど、
なんちゅうか、普段食べなれてないから難しい。
たぶん、これぞパティシエのケーキ、とでもいうか。
うーん、うまく伝えられへんなあ。

もうひとつは飲み会から帰ったむーさんが食べた。
P1010558.jpg (こっちも名前不明)
ちょっと変わった感じ。これもおいしかった。

でも思うに、
こういうケーキはパソコン片手にペロッと食べたりせずに
ちゃんとした空間で落ち着いて味わったほうがいいよね、きっと
 



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/01/31 22:40 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(7)

近くにほしい

自由ヶ丘はスイーツフォレスト以来、2度目。

用事と用事の合間、
自由ヶ丘を味わえたのは30分ほどだけやったけど
なんだか楽しそうな街に感じた。

先述のおじ様に会った後、
むーさんとお茶したのがこちら↓

自由ヶ丘 SODA Cafe(ソーダカフェ)


半地下のお店の中をおりていくと8卓くらいのテーブル席と
カウンター席。
奥はちょっと大きめのテーブルなのかな?

でも、こじんまりサイズだけど
入りやすい雰囲気で、ほっとした。
とくに目新しいことはないけど、こういうのが私には嬉しい。
普段使いのお店として、近所に欲しいなあ。

自由ヶ丘って意外とカフェがないらしいけど
ティータイムとディナーの半端な時間やったからか、
混んでなくてラッキー。

メニューのフレンチトーストに惹かれたけど
売り切れとのことやったので、
ドリンクとポテトのみ注文。

よくホイップされたホットバニラミルクが
あま~くて美味しかったな。
濃い目のスパイシーなポテトを食べてたら
このままここで晩ご飯食べて帰りたくなってきたけど
時間的には早すぎるので、断念。
でもポテト食べた限りでは、たぶん料理もおいしい気がする。

もしもまた自由ヶ丘に来ることがあれば、また行くでしょう。
今度はフレンチトーストって決まってるし。

P1010553.jpg
中でカメラ出す勇気がなかったので外観だけ。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/01/22 18:11 ] 東京で食べる | TB(0) | CM(2)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



