



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆納豆おろしスパゲティ

晩ごはん以外に作ったもの。
お昼ごはんなんやけど、
何入れて作ったか忘れないように覚書~

P1030360.jpg

覚書レシピ::Cpicon ヘルシー♪な和風納豆おろしスパゲティ by tetsun

納豆好きじゃないとちょっと厳しいかな。
でもおろしのおかげでさっぱりするので
そんなに納豆好きじゃない私でもこれは大丈夫。
ボリュームがあって、簡単に出来るのがいいわ。
めんつゆってほんとに万能♪


あと、こっちは先週作ったホットケーキミックスで作る蒸しパン。
P1030347petit.jpg
思ったほど膨らまず
風邪をひいたむーさんがおやつを食べたいというので作ったんやケド
めっちゃ消化に悪そうな固さに。。。
こっちはもう少し試行錯誤が必要そう。
またリベンジしよう。


料理ってそもそも苦手やし、今でも正直好きではないけど
でもこうやって、適当なりにでも料理を作ってると
その時間はそのことだけに集中してるでしょ。
なんかその時間だけは日々のことから解放されるような気がして
作ったあとは意外とすっきりした気持ちになってるんだよね。


だからごはんがいらない日が続くとラクできて嬉しいけど
それはそれでストレスがたまっていくんよね。(めんどくさいなー私

で、さらに楽しみなのが「食べること」
我ながら「おいしいなー」って自画自賛して(笑)


憧れはパンを焼ける人。
パンが焼けるニオイが家中に充満すると幸せな気持ちになりそうやから
もっと手際よくなって
食べたいときに食べたいものを
パパパッと作れる人になりたいなあ~




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/01 20:32 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)

☆ホットケーキでトライフル

こないだのくりぬいたホットケーキの余り生地で
トライフルを作ったよ。
(デジカメ充電中につき、写メで撮影)

PA0_0069_20090211171555.jpg

生クリームに埋もれてパフェっぽくしか見えないので
横からの写真・・・

PA0_0012_20090211171602.jpg
・・でもやっぱりよく見えないね


コーヒーとシロップ(ほんとはリキュールがいいんやけど)を浸した生地の上に
カスタードクリーム、生クリームのホイップを重ねて
フルーツを飾れば完成。

混ぜ混ぜして・・・いただきます!

カスタードクリームは実はプリンを使用。
クックパッドのアイデアを拝借。
焼きプリン以外のとろけるプリンとか、プッチンプリンでいいそうです。
カラメルソースが入ってても、いやむしろそのほうがおいしいかも。

むーさんがめちゃめちゃ大喜びしてた。
マスカルポーネを入れてティラミス風にしてもおいしそうよね。
こんなにカンタンで美味しいなら
また作ろう。
毎週でも作りたい。(笑)

アカン、こんなんばっかり食べてたら太るわ~


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/02/12 23:36 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)

噂のチーズケーキ

こないだ池袋へいったときにデパートを通りがかったら、
偶然、北海道物産展をやってたの。
物産展自体はたぶん8階とか9階とか催し物会場でやってるんやろうけど、
たまたま、入口でお菓子関係の売り場が出てて
そこで思わず買っちゃいました。

あの噂のチーズケーキ。







P1030259.jpg
  ルタオのドゥーブルフロマージュ!!

有名になりすぎて今更なんて気もするけど
一度食べてみたかったんよね。

説明どおりに5時間冷蔵庫で解凍。

さぁ、食べよう食べよう~

開けてみると・・・



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/01/27 23:42 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(4)

手作りスコーン

日曜日、こないだのA.R.Iのハーブビスケット(過去記事)に触発されて
以前作ったHCミックスで作るマフィン(こちらも過去記事)を作ろうと思ったんやけど、
カップがなかったのでスコーンを作ってみました。

だってほら、こういうのは思い立ったときに作らないと。
次いつ作るかわからんし~

P1030193.jpg
Cpicon ホットケーキミックスで簡単スコーン by tetsun

わたし的にはおいしかったんやけどなー

むーさんは元々パン類があまり好みでないのか
または控えているのか
または美味しくなかったのか
半個だけしか食べてくれなかった。

なので、味は保証できません(爆)

でも簡単やったし、今度は違う味で作ろ。 
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/12 23:35 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(0)

10円まんじゅう

『10円まんじゅう』って知ってる?

最近テレビで知ったんやけど
一口サイズのこぶりなおまんじゅうが
なんと1個10円!!

ネットで検索してみるといろんな会社が10円まんじゅうをやってるみたい。
フランチャイズでお店を出していて
ちょっと前にはやった、メロンパンと同じような形態っぽい。

その10円まんじゅうのお店が職場の目の前にオープンした。

昨日、敏感な同僚の何人かが早速買いにいったらしく
「じゃあ、私も買ってみよう」と
仕事帰りに数人の同僚と行ってみた。
そしたら、仕事が終わるなり、続々と他の同僚もやってきて
店の前にはちょっとした行列が。
みんな、情報早いなあ 笑



お試しに、黒糖ミルクを購入。
P1030162.jpg
これで180円也。

@10円×10個で180円?
まあご想像どおり、
10円なのは基本の黒糖まんじゅうだけで、
他にあるミルク抹茶いちごチョコ味はちょっと割高の設定。
あと容器代もかかるので、ミルクが1個いくらなのかは不明
それでも180円なら十分安いけどね。

ミルクは中の餡がカスタードになっていて、
これはこれで甘くていいけど、
やっぱり基本の黒糖
中があんこで、おまんじゅうらしくて好きやわ。

味はどうということはないけど、
ちょっとおやつにつまんで食べられるのがいいわ。
ポイポイ食べてもお財布は痛くないし。
といって、あんまりポイポイ食べてたら太るけど。

でも二人で10個は物足りない・・・
次買うときはもっとたくさん買おう。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/28 23:59 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(2)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



