



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナカメ的花見

昼前にお隣の国から飛翔体が発射され、無事通過。
何事もないと(むーさんによって)判断されたので
午後からお花見へ繰り出した。

電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、中目黒へ。

わたしとしては
シートに座ってお弁当広げて
青空バックの桜を見上げる場所を希望したんやけど
「しんどいから」という理由で却下された
おまけにもう陽も傾いてきてるし・・・

まあでも、連れてってくれるだけでも良しとしなくちゃね。


でも、そんなちょっと残念な気分を吹き飛ばしてくれるくらい
目黒川の桜は見事やった。
P1030510.jpg


ちょうど満開。
川へ向かって迫り出した枝から
桜の花びらが水面へ散っていくのが
なんとも儚げでキレイ
P1030513.jpg


桜祭りということで
お店の前に屋台とか出てるんやけど
中目黒だと屋台もこうも違うんやね。

売ってるお酒はワインやカクテルが多いし、
たこ焼きやイカ焼きもあるにはあるけど
おしゃれなサンドイッチとかケバブとかを売ってたりする。
店先ではJAZZYな音楽に合わせて歌うお姉さんがいたり
ストリートミュージシャンのような若者2人がギターを奏でていたりする。
見に来てる人も若い人たちか、
年配ならアーティスティックでデザイナーチックな人が多いし。

うーん、さすが中目(笑)

お昼食べてきたばっかりなのに
ちゃっかりケバブを買って食べた。
いつもむーさんに「六本木のケバブがめちゃくちゃおいしい」と自慢されてたので
一回食べてみたかったんやもん。
こういう車で売ってるケバブっていくつかの会社があるんやけど
むーさんがこのケバブはおいしいとこの店のやと思うというので買ってみた
P1030508.jpg
・・・が、ハズレやった。
味オンチの私でもガッカリするほど。
むーさん曰く、肉が全然違うらしい。残念。

くやしいので、帰りにその辺のカフェで
ジュース飲んで帰った。
(このカフェもむーさん的には残念やったみたいやけど)

やっぱり団子より花、ケバブより桜だよね。
P1030515.jpg

来年はやっぱりお弁当持ってお花見行こー





TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/04/05 23:48 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)

3年目にして本厄

今年も川崎大師厄除けまいりにいってきた。(→昨年の記事

ほんとは立春までには行ったほうがいいので
時期としてはちょっと遅いんだけどね。
去年も6月ごろ行ったからまあ1年経ってからでいいかなあ、なんて。
つくづく都合がいい―

昨年の使い回し写真(笑)

大師さんは数えではなく、満年齢でいくので
まわりの同級生たちは後厄だって言ってるのに
私は今年が本厄。
でもみんなが前厄のときはやっぱり私も前厄みたいな気持ちやったし
なんか一年厄年が多いみたいな気分やわ


今日は薄手のジャケットで出かけられるくらい
ぽかぽかあたたかくってラッキー
大安だったからか、こんなハンパな時期の夕方の回でも
まあまあ参拝客が多かった。

ちゃんとお護摩を焚いてもらって、お札ももらって
これで今年も無事乗り切れますように・・・



そして今年のおみやげは
P1030390t.jpg
松屋総本店のきなこ飴。
(去年のおみやげはコレ→もっちり久寿餅

仲見世通りから表参道まで飴やさんがずらーっと並んでいて
名物は『とんとこ飴』や『せき止め飴』みたい。
でも試食したらこれが一番おいしかったから。
やわらかい水飴の感触と、ひかえめな甘さと、きなこの香りがイイ
きなこ星人のむーさんにも喜んでもらえて良かったわ。
来年もこれ買おうー


今年はついでにここにも行ってきました。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/03/19 17:43 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(4)

東京さんぽ

先週末。
まだ起きてこないむーさんを家に残し、
用事でひとり、赤坂へ。
そのあと、渋谷にもちょっと立ち寄る用があった。

「天気もいいことだし、いっちょ渋谷まで歩くか!」
と思い立って、ひとり東京散策へ出発ー

道は国道246号をまっすぐ行けばいいだけやから
東京の道がなかなか覚えられない私でも大丈夫。
でも、246って細切れでは歩いたことあるけど、
赤坂から渋谷までいったいどれくらいキョリがあるんかなあ。
ただ、こないだ高尾山に登ったことで
ちょっと自信はついてたみたい。
まあ、途中でギブアップしたら地下鉄に乗ればいいし。
ってとっても気楽♪な気持ちで歩き始めた。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/12/02 23:54 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(4)

高尾山、つづき

山上のケーブルカーの駅を過ぎて、さらに人が多くなってきた。



P1030122t.jpg
浄心門。
「霊気満山」と書いてあります。
さあ、ここから高尾山薬王院だ。
 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/23 23:59 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(2)

ミシュラン☆☆☆

ようやく行ってきたよー
ミシュランガイド、三ツ星★★★へ。




そう、高尾山へ。


残念ながら、高級レストランのほうではなく。orz
今年も「ミシュランガイド東京2009 日本語版」が発売され、
あちらは賛否両論、批判も多々あるようですが・・・
ミシュラン側は京都版も出したいらしいけど、
掲載拒否が相次ぎ、難航しているらしいよ。



って話がそれたね。

とにかく、連休紅葉不景気ミシュラン掲載の影響も手伝って
京王高尾駅を出たとたん、ものすごい人、人、人
想像以上。なめてたわ。

P1030148t.jpg

ここからケーブルカーに乗れるのだけど、このときは1時間半待ち
人ごみを横目に、歩いて山頂を目指します。

P1030149t.jpg

いざ!しゅっぱーつ




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2008/11/23 22:05 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



