



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結婚式

12月5日
京都へ帰り、
友人の結婚式に行ってきました。

12月ネイル

こちらはその直前にしてもらったネイル。
冬らしく白をベースに。
あと結婚式に出席ということで華やかにシルバーのラメを。
とっても素敵!


そして、式ですが
こちらが本当に素敵でした。
ゲストも含め全体がアットホームな雰囲気で
心温まるお式でした。
新婦とは中学生からの長い付き合い。
新郎はちょっと年上で、大人なのはもちろんやけど
ユーモアもあって明るい感じの人で
きっと楽しい家庭になるだろうなーと思いました。
いい人に出逢えてよかったネ
おめでとう!!!



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/12/07 23:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

女子ネイル中

仕事が決まったらやろうと思っていたジェルネイル

早速始めました。
近くの個人のお店で気軽にお得にやってもらえるので
今のところ月1ペースで通っています。

はじめは無難にこんな感じ。
ピンクカラーグラデーション
肌なじみのいい薄めのピンクでグラデーション。
写真はやってから1ヶ月くらい経ってるので
もう根元がのびちゃってるけど。
なかなか持ちましたヨ。


次は秋っぽく。
パープルフレンチ
濃い目のマットなでフレンチネイル。
ゴールドのラメラインも入れてるけど
意外と目立たず、おとなしめな感じ。
紫で葡萄のイメージだったのに、
むーさんには「欲求不満なの?」と言われた


今してるのはこんなの。
カフェオレダブルフレンチ
もう少し秋を楽しみたいので茶系で。
カフェオレという色だそう。名前がかわいい
普通のフレンチだと代わり映えしないので
ダブルで、しかも逆フレンチ風に。
ちょっと白が映えすぎて目立つかな~と気になったけど
カジュアルっぽさもあり、わたし的にはかなりお気に入り

次するときは冬っぽいのにしようかなあ。
友達の結婚式もあるのできれい系がいいナ。


ただ年末恒例餅つきまでには落とさないといけないだろうなあ。

ジェルネイルって硬化したら絶対落ちたり、色移りしたりしないけど
やっぱりキラキラした手で餅丸められたら
周りの人がいい気しないだろうしね。
それか、長さも短くして、目立たない色にしたらバレないかな?
とかいろいろ今から策を練ってます。
 



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/11/05 22:17 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【レポ】かな姐さんの料理レッスン

10月17日

ABC Cooking Studioとレシピブログによる
「かな姐さんスペシャルレッスン」
に参加してきました~!!
100人近くが参加してたんじゃないかな?

かな姐さんはお料理ブロガーから始まり、
いまや出版、テレビ出演と大活躍されてて、
しかも3児の母ということで家事とも両立されてて
ほんとすごいなーと思ってるんですけど、
今回、じかにお会いできるということで、楽しみに行ってきました。

アイデア溢れる料理はよくマネさせてもらってるんですけど、
今回、てきぱきとした手際のよさや、華麗なる(笑)包丁さばきも拝見でき、
ちょこちょことはさまれる工夫ネタなど
とても勉強させてもらいました。

できあがったお料理はこちら
CA350023.jpg
・野菜たっぷりサバの味噌トマト煮
・かぼちゃのカレーバタ煮
・切干大根の明太和えサラダ

かぼちゃはハロウィン仕様になってて、かわいい


で、
一番楽しみにしていたのは試食なわけやけど(ゲンキン




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/10/20 18:11 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

シルバーウィークの過ごし方

シルバーウィークは京都へ帰っておりました。
ひとりで。(笑)

むーさんは最後まで迷ってたけど
結局仕事が忙しく、帰らず。
まあ、私はひとりで自分の実家へ帰れるので
気楽でいいのだけど。

でも『ひとりで帰った』というと
あらゆる人たちから「変な夫婦」と言われる。

そんなに変かなあ?

まあ、正月とかならわからなくもないけど
別にひとりで自分の実家帰ったっていいよねえ?

実家が近所にある人なら、ひとりで帰ったりとか普通にしてると思うし、
遠いとやっぱり2人で帰るのが普通かもしれないけど
だからこそ、たまには一人で帰りたいし
全然OKだと思うんだけど。。。

そんな感じで
「夫婦不仲疑惑」の目を向けられながら(?笑)の帰省をしてきました。


今回は“のんびりすること”がテーマだったので
3日間の帰省中、予定はMちゃんとのランチだけ。
行き先は初めてのロビンソン
Mちゃんのダンナ様のTくんも加わってのランチとなったけど
久しぶりに会えて、おしゃべりできて楽しかったです。(→Mちゃん&Tくんありがとう

そしてむーさんの実家にも顔を出したし。
ちゃんと“嫁”してるわー、わたし(笑)

時間があったから
嫁に出て5年間、手付かず!!の実家の私の荷物も
少しだけ整理ができたし。
こういうことはやっぱりひとりで帰らないと
なかなかできないから
やっぱりひとりで帰って良かったなー(むーさんには悪いけど
と思ったのでした。

 


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/09/23 23:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

OL生活

難航する転職活動。

いろいろ悩みつつ、
最終的には派遣で探していたんやけど
やはり不況の中、なかなか決まらず。

先週職場見学に行って
今回もまたアカンのかなあと半ば諦めてたところ、





連絡がキターーーー!!

しかも、今まで検討してたなかで
一番通いやすいし、安定した会社やし、
雰囲気も含めて
結果的に自分に合ってるところに決まった気がする。


仕事決まってから急に気持ちまで変わって
家のことや他のことにも前向きな自分に驚くほど。

仕事探ししてるときのイライラ感って
よっぽど不健康な状態やったんやなあと振り返って思う。


そして迎えた初日。
オフィスの中にいる自分に慣れず、ときどきやってくる違和感。
今まで長期でオフィスらしいオフィスで働いたことないから
これからずっとここで働くんだと思うと、ほんと不思議な感じ。
今更ながらのOLデビュー(笑)

とりあえず1日目はいろんな手続きだけに終わったので
ちょっと拍子抜け。(ハリキリ過ぎ?)
来週からは本格的に仕事が始まるはずだし、
気合入れて頑張ろー。 



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2009/08/07 23:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



