スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★海老のあんかけ焼きそば

P1020082.jpg
海老のあんかけ焼きそば
蒸し茄子の香味だれがけ
じゃこサラダ
ごはん

最近、人のブログを見ては
「あー、それ食べたい」とそそられることが多い。
今日は少し前にゆぽさんのところで見たあんかけ焼きそばを。
うちの具は少し・・・というか、かなり乏しくなってるのは気のせい?
中華やさんに行くと、たまに堅焼きの麺で出てきたりするから
私にとって外であんかけ焼きそばを頼むのは、ちょっとチャレンジャーだったりする。
こういう普通に炒めたやわらかい麺のほうが好きなんやけどなー。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/27 23:23 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(6)
ご紹介&TBありがとぉ~!(^O^)
エビちゃんがいっぱいのってて豪華にみえるよぉ!

あたしは冷蔵庫整理で作ることが多いから
いろんな半端もんを炒めてるだけっす!
[ 2007/06/30 01:52 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
お皿ミスドだねっ! 我が家とオソロ♪
前にも他のミスドのお皿オソロじゃなかったっけ?
[ 2007/06/30 12:08 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
うまそー。。海老がぷりぷりしてますね♪
あ、私も堅焼きは苦手ー。普通の麺のほうが好きですー

私、このごろ、ちっともご飯作ってないです。作らないのもストレス溜まるもんですね(苦笑)

[ 2007/06/30 14:45 ] さいふぁ [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
うちのエビちゃんも冷凍庫整理なんですよー。
野菜は前日の野菜炒めの余りだし。
お皿はミスドです。これしか持ってないからたぶん前見てもらったのもこれだと思います(^-^;

>さいふぁさん
ごはんって作るとなると面倒ですけど、たしかに作れないってのもストレスでしょうね。
早くケガが治って、またいろいろ作れるようになったらいいですね。
[ 2007/06/30 19:14 ] てー [ 編集 ]
海老がぷりっぷりして美味しそう~!
あんかけの方が豪華に見えるのはなぜでしょうね?
こちらで小麦粉だけと思われる乾麺ばかりなので、この卵つなぎっぽい生麺が恋しいです。
私は固焼きも柔らかいのもどちらもいけます♪っていうか、ただのくいしんぼです(´▽`*)アハハ
[ 2007/06/30 21:34 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
そっか、生麺って手に入りにくいんですね。
オランダにいる友人もしゃぶしゃぶ用の薄切り肉が手に入らないと言ってました。
海外でもいろんなものが手に入るようになったようになったとはいえ、まだまだ何でもってわけにはいかないんですね~。
[ 2007/07/03 00:59 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



