スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏胸肉のしっとりソテー

P1020076.jpg
鶏胸肉のしっとりソテー 玉葱ソース
             ↑またもや母ちゃんちのご飯から
茄子ベーコンのスープ
ハッシュドポテト風明太のせ
ごはん

鶏ムネのソテー、余ってたしめじを入れたら
なんだか鶏肉が見えなくなってしまった。
リンク先のお手本写真とはえらい違いです。。。



物産展に行っていた義父母。
「明太子買ってんけど、そっちに送っても食べないかもしれないと思って。
てーちゃんは明太子食べないよねえ」と出先から電話がかかってきた。
もう買っちゃったもんだとばかり思ってたので
「食べますよ~大好きです」と答えたら
「え?そうなの?じゃあ、もう1回買いに行ってくるわ、1キロ。」

まだ買ってはらへんかったんや。
なんか催促しちゃったみたいで申し訳ない。


・・・・って、1キロ!
2箱(1箱=1キロ)買えばまけてくれるって言ってたから~♪
と買いにいってしまわれた。
いや、明太子は大好きやし、すっごく嬉しいんですけど、
お義母さま、うちは2人家族なのをお忘れではないでしょうか?

翌日にクール便でまるまる1箱。
(ノ゜⊿゜)ノ!! ざっと20腹はあると思われ。
冷凍したら2ヶ月もつから、と言われたけど
それでも隔日ペースで消費しなければ。
柿のときみたいに職場で分けるわけにもいかないし。
どうやって食べようかなあ・・・


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/24 23:50 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
マンガみたいなお話ですね(笑)。

我が家も数十個のたまねぎと、
数十個のじゃがいもをいただきましたが、
これはご近所さんにおすそ分け出来ました。

いやー。
明太子料理が楽しみです(プレッシャー)。
[ 2007/06/26 20:46 ] おこぽこ [ 編集 ]
くぁーなんて贅沢な悩み!!
もぅ近かったらお手伝いに行ったのにぃぃ~(笑)
それにしても1kgってすごいですね!
それだけあったら贅沢に色々試せていいなぁ~
冷やしうどんとかどうでしょう?
ところで明太子って冷凍保存できるんですね~知らなかった。
[ 2007/06/27 00:47 ] きららノート [ 編集 ]
>おこぽこさん
じゃがいもと玉ねぎも送品アイテムの常連ですよね。
数十個となるとおすそわけも大変そうですね!
パンが作れたら明太子パンでも作るのになあ。

>きららノートさん
冷やしうどんに明太子って食べたことないかも。
つるっと冷たいおうどんに合いそうですね。
明太子の冷凍よくしますよー。
解凍は電子レンジです。油断するとすぐ熱が通って固くなってしまうので要注意ですが。
[ 2007/06/28 01:25 ] てー [ 編集 ]
私も、チューブに入っている明太子、調子に乗って頼んだらやはりどうやって消費するんだ!状態になりましたっけ。
毎日必ず明太子使った料理を作っていたことがありますよー(苦笑)
明太+マヨ+レモン果汁でドレッシングみたくして、温野菜にかけて消費ってのはどうでしょう?
[ 2007/06/30 14:36 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
ドレッシングってとこまでは思いついたんですけど、さて、何ベースにしたらいいのか、何を混ぜたらいいのか、まったく思いつかず困り果てておりました(笑)
レモン果汁にそそられます。
[ 2007/06/30 19:16 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



