スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ひじきのベーコン炒め

P1020074.jpg
冷しゃぶサラダ
ひじきのベーコン炒め
茹でトウモロコシ
ごはん

ひじきのベーコン炒めはまたまた母ちゃんのレシピより。
お世話になっとります。
芽ひじきでもいいのかなあ?と思ったけど
これはやっぱり長ひじきが食べ応えがあっておいしいと思う。
ひじきを炊かずに気軽に食べられるっていうのが嬉しいね。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/23 23:00 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
おぉー私もそろそろひじきが食べたいっ!
まだ送ってもらった乾燥ひじきがあったのを思い出しました!ありがとうございます(´▽`*)アハハ
堂島ロールも美味しそう(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
マサミちゃんともメアド知らないのに気づかないぐらい話が弾んだんですね~
そんな楽しい出会いがあるなら並んでみるのもいいですね♪
[ 2007/06/25 07:07 ] きららノート [ 編集 ]
ひじきにベーコンですか。
今までひじきと言えば揚げが入ってるやつしか食べたことがない
・・・
アメリカ行くとひじきも食べられなくなるんやなぁ。
ん~、今のうちにたらふく食べておかねば。
[ 2007/06/25 10:48 ] ノブ [ 編集 ]
ひじきにベーコンの組み合わせって意外ですね。
いためておいしいなら簡単だし、おいしそう~。
芽ひじきと長ひじきってどう違うのですか?
(ひじきは全部同じに見えてしまう・・)
[ 2007/06/25 11:49 ] リラ [ 編集 ]
>きららノートさん
ひじきってたまーに食べたくなるんですよね。なんかほっとするというか(笑)
そういえば、マサミちゃんもなんだかほっとするタイプの人でした。すっごい人見知りの私があんなに打ち解けるって珍しいことなんですよー。

>ノブさん
ひじきっていえば煮物が定番やもんね。でもサラダとかにも意外といけるよ。
食品は持ち込みきびしいんかなあ?乾燥やから日持ちもするし、アメリカに持っていくのもアリちゃう?

>リラさん
炊くのは手間だけどひじきが食べたいっていうとき(そんなときあるのか?)にオススメです(笑)
芽ひじきは短くした松葉みたいですけど、長ひじきは長さも太さもしっかりあるので食べ応えが全然違います。
もしかして海藻としても違う種類のものなのかなあ?
[ 2007/06/26 01:31 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



