スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の堂島ロール

並びましたよ。買いましたよ。堂島ロール
ひっぱりすぎてごめんなさい。

ラゾーナ川崎 モンシュシュ with トラベルカフェ


こちらの超人気スイーツといえば、堂島ロール
なんで関西にいるときに食べなかったんやろうねえ。
雑誌なんかで薄々は知ってたんやけど、はっきり知ったのは
これまたきらきらアフロのサシイレやった気がする。
(私の情報源はほとんどこれか・・・)

関東では川崎でのみ買える。
通販でも買えないらしいから貴重だ。
だからマサミちゃんのようにはるばる買いに来る人もいる。→マサミちゃんの話
一日限定何十本かやったと思うんやけど、
見てたら買ってる傍からどんどんどんどん補充されていた。
それでも毎日売り切れるというんやから、すごいよねー。

さて、その堂島ロールがこちら。
P1020071.jpg

いわゆる普通のロールケーキ。ではない。
黄色いスポンジの中は生クリームオンリー。
一見濃ゆそうなそのケーキのお味は・・・

P1020072.jpg
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマー!
クリーム好きにはたまりませんな。
意外とぺろっといけてしまう。
スポンジの固さはしっかりめやけど
そうじゃないとこの量のクリームは支えられへんのやろうね。
シンプル・イズ・ベスト。でも、個性がある。
どれぐらいの歴史があるのかはわからんけど、
どことなく浪漫を感じるワ。
これで1,050円ってのも嬉しい。

2日かけてむーさんと分けて半分食べた。
そんだけ食べるとさすがに重かったりもしたけどね。(;´д`)


そして、マサミちゃんにもらった“ぼくのプリン
P1020062.jpg

P1020068.jpg
濃厚~。
とろっとかかった生クリームがんまい。
プリンの部分は今流行のとろふわプリンほどはとろけすぎず、
ぎゅっと濃さが詰まってた。
プリンもなかなか良いのねー。
マサミちゃんのおかげで知ることができました。ありがとう。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/23 20:15 ] 神奈川で食べる | TB(3) | CM(3)
いいな~~堂島ろーる。
せっかく堂島まで買いに行ったのに
売り切れの張り紙が・・・。
昼に行ったのにさ。

食べられないとなるとまた食べてみたい・・・。
[ 2007/06/24 16:26 ] グレープ [ 編集 ]
いいな~~堂島ろーる(続いてみた)。

雑誌で見るけど、まだ食べたことないです。
クリームたくさんがいなー。
私も浪漫を感じてみたいっ。

マサミちゃん、かわいー。プリンやさしー!
いい出会いでしたねー♪
[ 2007/06/24 20:50 ] おこぽこ [ 編集 ]
>グレープさん
大阪でもやっぱり売り切れなんですねー。
食べられないとなるとまた食べてみたい。わかります。その気持ち。

>おこぽこさん
数々のケーキを食べてこられたおこぽこさんに、ぜひ感想をお聞きしたいです^^
念願のケーキを食べられて楽しい時間も過ごせて、並んだ甲斐がありました~。
[ 2007/06/26 01:19 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/992-a6fd3ad7

 9月28日にグランドオープンした「ラゾーナ川崎店」。 この大型商業施設はJR川崎駅に直結し、アクセス性では一番便利な施設となりました。 施設自体の中央にルーファ広場という贅沢にも開放的な空間を設け、5フロアからなる約300のショップで構成する複合商業施
[2007/07/01 10:43] 京の昼寝~♪
 鬼の霍乱でしょうか、土曜日に『地下鉄の乗って』と『天使の卵』のチケット予約を済ませていたのに、行く途中の電車の中で悪寒を覚え、チョットやばいと思い、観るのを断念 一気に布団の中で汗だくに  もったいなかったんですが、まずは熱を下げ、元の状態に戻すことが
[2007/07/01 10:43] 京の昼寝~♪
「堂島ロール」 by バースディ・スペシャル・バージョン~お待たせしました~(ん、誰も待ってないかな)昨日の僕の誕生日にかみさんが予約してくれた「堂島ロール」、バースディ・スペシャル・バージョンがこれです  ご覧のように、ベースは堂島ロールそのものです
[2007/07/01 10:44] 京の昼寝~♪
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



