スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堂島ロールの出逢い

たまたま朝、川崎で用事があったので
帰りにラゾーナに寄ってみた。
そこでモンシュシュ堂島ロールのことを思い出したので
今回は真っ先に向かった。(悔しい前回の日記

11時開店で、そのとき11時半。
良かった!まだ列がある。
迷わず最後尾に並ぶ。
買えるかなー?どうかなー?


そしたら後ろに並んでた人に声をかけられた。


「これ、整理券とかいるんですか?」
振り向くと、長澤まさみ似のかわいらしい女のコ
(以降マサミちゃんとしておこう)

え?私も知らない・・・
私も実は初めて買うもんで。
でも確か要らないと思うんだけど~

「今日、会社休んでコレ買いにきたんです」
とそのマサミちゃんは言う。
聞けば浜松からコレを買うためだけに来たらしい。
とんねるずの食わず嫌いのおみやげで見たんやって。
つい最近やで、それ。
気合入ってるな~。たまたま来た私とはえらい違い。

「浜松は何にもないからー。だから静岡や名古屋までよく行くんですヨ」
行動派やなー。やっぱり私とはえらい違い。
これから川崎のお友達と合流して、
明日も横浜のおいしいお店とかまわるらしい。


すっごい気さくな感じのコで
それからもオススメの店とか聞かれて
スグそばにある、私の好きなワイヤードカフェを教えたんやけど
せっかく出てきたなら佐世保バーガーとかのほうが良かったかな?

そのあとも2人で胸をワクワクさせながら順番を待った。
ずっとしゃべってたからすごく早く感じた。
あっとい間に順番がまわってきて、無事1本ゲット。
(何本も買ってる人いたけど、あんなに食べるのかなあ?)

先にレジが終わったけど、お別れぐらいは言おうと思って
店の外でマサミちゃんを待っていた。

そしたらマサミちゃんが
「待っててくれたんですか~?」といって
お礼にとそこで買ったプリンをくれた。
そんなのいいのにー。でも、すごく嬉しかった。
マサミちゃんはワイヤードカフェに、私は買い物に行くのでそこで別れた。

買い物途中で冷蔵のコインロッカーを見つけた。
さっきマサミちゃんが
「どこかにないかなあ?」と言っていたのを思い出し
あ、メールで教えてあげよう!と携帯を取り出した。

そして、気づいた。

メアド、知らんやん。
すっかり友達気分になってた自分にちょっと笑ってしまった。
カフェまで行って教えてあげても良かったけど
それもやり過ぎかと思ってやめておいた。
でも、どっちにしても、コインロッカーは空いてなかったんやけどね。
透明ガラスの中は全部堂島ロールのオレンジの紙袋やった(笑)

P1020059.jpg


・・・と長くなったので、肝心の堂島ロール次の記事で。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/23 10:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
>透明ガラスの中は全部堂島ロールのオレンジの紙袋やった(笑)
わははー、ウケましたっ♪暑いし、もって歩いてたらいたみが気になるものねー。。

そんなに人気の堂島ロール。。本体のレポートも気になりますー。

[ 2007/06/24 14:25 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
堂島ロール、いつも午前中には売切れてしまうので、先にゲットだけしておいて、あとは食事なり買い物なり楽しもうって作戦なんでしょうね。
みんな考えることは同じなんです(笑)
[ 2007/06/24 15:16 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



