スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★もずくと豆腐のサラダ

P1020038.jpg
肉じゃが
ししとうとチクワの煮びたし
もずくと豆腐のサラダ
ごはん

本に載ってたレシピから、もずくと豆腐のサラダ。
ごま油をちょっと垂らすのがミソ。
もずくはあんまり好きじゃないけど、これなら意外と嫌じゃないかも。



職場で、家庭の食費は月いくらか、という話になった。
だいたいが小学生の子どもが1~2人いるお家なんやけど
「1日1000円」っていう人もいれば、
「1回の買い物で8000円使う」とか、
「週に1万」「月5万」なんて人も。
そのうち、外食は含めるかー?とか
みんなが話す基準がなぜかバラバラで
結局平均がどんなもんかわからんかった・・・

うちは外食入れずで2万超えるくらいかなあ。
そもそも2人家族やから、
比較対象からもはずされてたけど
まあ、聞いてた分から考えると少ないほうじゃない?

そういえば、『2人で食費2万円』っていうブログもあったっけ。
これってすごいのかな?
あーでもうちの場合、ひとりごはんの日も多いから
そんなもんなんかな。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/13 23:22 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(3)
二人で食費2万ですか!!
すごいやりくり上手なんですね~☆
我が家も夫婦二人ですが2万ではやってけません(笑)
外食入れずに5万近く掛かってると思いますよ~
ちなみにやりくりとか一切考えずに、ですが(^-^;)
[ 2007/06/14 13:09 ] ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]
自炊で2人の2万円はすごいですね!!
一人暮らしのときに体験していた食費は4万でした。一人暮らしの時は、作っても余ってしまってかえって外食のほうが安いし、家も汚れないと外食になっていきました。
 今では二人で月5万ですね。
 自然食品を仕入れているのですが、それがまた高いんですよねぇ。
 エコも健康志向もかねかかりますね。
[ 2007/06/14 15:32 ] マサキ [ 編集 ]
>ちゃちゃまんぼうさん
やっぱり少ないほうなんですかー。
まあ、週2日はひとりごはんですからねえ。ひとりだと適当に食べちゃうし、お金はかからないかも。
あとは、やりくり上手っていうより安もん買いなんでしょうね(笑)

>マサキさん
そうなんです。自然食品とか体にいいものって高いんですよね。
私もニュースにもなっているような国の生産物は怖くて手が出せません。いくら安くても最低限の安全ラインは守るようにしてます。
あと、夜のスーパーに結構行きます。すいてるし、夕市(夜の特売)や、見切りの値下げ品で見っけもんを発掘するのが楽しかったりします。
[ 2007/06/16 01:50 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



