



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★パプリカのピッツァイオーラ

P1020033.jpg
カレーライス
パプリカのピッツァイオーラ
アスパラガスのごま和え

なんだか不揃いな献立だ・・・
そろそろ食べてしまわないといけない野菜があったのでね。
パプリカのピッツァイオーラは再び北イタリアの食卓から。
表記されてる最大の時間で焼いたけど、
うちの電子レンジに付属のオーブンじゃあ、火力が弱かったみたい。
イタリアだとやっぱり立派なガスオーブンとかなんやろうなあ。
味はなかなかやったので、次は時間を長くしてやってみよう。



今日は忙しくてちょっとイライラしていたら
むーさんが黙ってお昼ごはんの洗い物をしてくれた。
珍し・・・ありがとうと思いながら台所を見たら
洗ったボウルが二つ、まな板の上に乗っていた。
洗いカゴに入らなかったのかな?
「これ、まな板も洗ってくれたんやー。」と訊いたら

「ううん」

って、えー?!
汚れたまな板に洗ったボウル乗せたんや・・・。
ボウルはこっそり洗い直し。(;´д`)トホホ
相変わらず惜しいというか、なんというか、
残念な人やなあ(苦笑)


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/06/09 22:01 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
>相変わらず惜しいというか、なんというか、

思わず噴出しちゃいました(゚×゚*)プッ

こっそり洗い直しってうちもアルアル!
まぁ、これで洗い方にいちゃもんつけてやる気が失せる→二度とやってくれなくなるのも困るので、やってくれるだけでもありがとうと思ってこっそり、ね(^▽^;)アハッ
パプリカの簡単そう(?)で美味しそうでもう1品てときに良いですね♪
[ 2007/06/10 22:23 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
ハイ!これまで数々のいちゃもんつけてきたので、色々やってくれなくなりました。でも、あまりに残念すぎてクレームつけずにいられなくて・・・泣
パプリカのは、パプリカをオーブンで焼いて、そこにチーズとピザソース、オレガノを入れてさらに焼けばできあがりですよ。火力のあるオーブンで焼いたらきっともっとおいしいだろうな~。
[ 2007/06/12 19:56 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



