スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ゴーヤチャンプルー

P1020025.jpg
レシピ ゴーヤとコンビーフのチャンプル by shizu-shizu
厚揚げ
味噌汁
ごはん

玉葱第2弾はチャンプルーにたっぷりと。
一部は味噌汁にも入れて。

いつもは豚肉で作るチャンプルーをコンビーフでやってみた。
スパムがわりにもなりそうかなあ、と思って。
ちょうどネットでレシピも見つけたし。
ちょっと塩けが足りなかったけど、
コンビーフの臭みもなくて、まあまあイケるかも。
塩とコショウはしっかりきかせたほうがおいしいと思う。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/27 21:44 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
あーゴーヤの美味しい季節ですねぇ~!
ゴーヤチャンプル大好きです~!
↓やかん穴あかなくてっていうか、火事にならずにすんでヨカッタです。
私、空焚きやったことあります・・・il||li _| ̄|○ il||li
しかも鍋に穴開いちゃってからっから。
もうね、ぞーっとしました(=_=;)
私も気をつけよう。。
[ 2007/05/28 03:37 ] きららノート [ 編集 ]
ゴーヤのおいしい季節になったんですね。
早くスーパーに買い物に行きたいです。
チャンプルーは私もよく作ります。
マッサージすることで疲れだるさ、出ることがあります。そういう時は体が疲れてるサインです。
無理せず日々すごしてくださいね~
[ 2007/05/28 16:16 ] リラ [ 編集 ]
>きららノートさん
空焚きすると、穴開くんですか!!知らなかった。気をつけよう。。。
あれ以来、お湯沸かすときは片時もそばを離れられません。

>リラさん
ゴーヤはほどよい苦味があって、おいしいだけじゃなく、体にいいもの食べてるなーという気になれます。
ひどい肩こりだったので、エステティシャンの方も張り切られたようです。ものすごい力でした(汗)
[ 2007/05/28 23:58 ] てー [ 編集 ]
こんにちは~。
お料理だけでなく、写真の取り方なども参考にさせてもらっています。
私のじゃがいも料理サイト、レシピをこれからもどんどん増やしていくつもりです。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/r_potato.html
[ 2007/07/19 04:32 ] judith [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



