



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夫のひとりごはん

わけあって、本年5度目の帰省中。
わたしは一足早く帰るため、
むーさんの晩ごはんを残して帰ってきた。

炊飯器には晩と翌日朝、きっちり2食分の白ごはん。
冷蔵庫には、前日多めに作ったおかずを2つ、タッパーに。
「明日もこれ食べるんだよ」と言付。

でもそれじゃ足りないかも、と思い
次の日、コロッケ1個と1人分のポテサラを買ってきて、
そのタッパーに乗せておいた。

探したり、見繕ったりして食べるという術を知らない人なので
(鍋のまま作りおきもNG。言っておいても食べない)
全部を冷蔵庫の1ヶ所にセッティング。
うちの冷蔵庫は自慢じゃないけど、何が入ってるか一目瞭然。
要はほとんど物が入ってない(笑)
1ヶ所にまとめておけば、誰でも嫌でも気づく。

それでも念のために夕方
『全部冷蔵庫に入れといたから』
『お茶も冷蔵庫』
『電子レンジするときは~云々』と細かくメールで指示。

完璧。





と思ってたのに、今日、再会したむーさんに
「ちゃんと晩ごはん食べた?」って聞いたら
「ちゃんと、って・・・コロッケ1個しかないし」
と明らかに不満顔。
コロッケもっと食べたかったのかー?
とよくよく聞いてみると、タッパーには手をつけず
コロッケとサラダしか食べてないらしい。
ガーン!!
そりゃ足りるわけない。


タッパー2つも入れてたやろ?というと
「あれ、漬物やと思ってた」
ってうちの家、そんな漬物とか普段食べてへんし。
しかもそのタッパー、半透明なので外からでも漬物でないことはわかるんですけど。
お腹足りてないなら食べるもの探そうとか、
ちょっとタッパーを怪しんでみようとか、
メールして訊いてみようとか、
そういう気はないのね、この人には。orz

あんな万全のつもりやったのに。
おかず全部にメモでも貼っときゃよかった。
でも、それでもメモ見てもらえるか、自信ないな・・・


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/19 22:02 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
あらら・・・・・。
せっかく作った料理食べてもらえなかったのね。
それは悲しいねえ・・・・。
普通の男の人ってそんなもんなのかしら??

ウチのダンナは正反対です。
あたしがこっそり買い置きしてあったものでも
あたしが夜勤で留守中に、しっかり封開けて
食ってます(汗)

「あんた、めざといね~~」
「ほほほっ~~」  だと。

あたしがこっそり楽しみに後で食べようと思ってたもの、
けっこうやられてます。。。(涙)
[ 2007/05/20 02:28 ] グレープ [ 編集 ]
あらら~せっかく用意万端にしてきたのにそれはがっくりですねぇ^^;
出来た奥さんを持つと、1人になったらなんにも出来なくなっちゃうのかな( *´艸`)ムププ
[ 2007/05/20 05:59 ] きららノート [ 編集 ]
我が家的にはありえない気配りだなぁ。>てーさん。。
なのに、なのに、うーん。恐るべし。。>むーさん。。。

でも、そういう人もいるんだなー、と妙に新鮮(苦笑)。
めげずに頑張ってね、てーさん。。。
[ 2007/05/20 22:57 ] さいふぁ [ 編集 ]
だんなさん、恐るべき「鈍感力」やね。
ある意味タフガイやわ。
[ 2007/05/21 10:07 ] ガジ [ 編集 ]
>グレープさん
なるほど~逆は逆で困るかも(笑)
うちは内緒のお菓子とか隠しておいたらまず見つからないので、そういう心配は無用です。

>きららノートさん
出来た嫁というより、ほんとに何もしない夫です。
でも自分では「何でも自分でやってる!」つもりらしいので、困ったもんです。(;´д`)トホホ

>さいふぁさん
はいっ!めげずに頑張ります。
なんとかしてうまく操る困らないようにしてあげようと思います。

>ガジさん
ガヂさんからしたら、絶対ありえへんでしょうねえ。
自分で何でもできるガヂさんが羨ましいわ。
[ 2007/05/22 00:05 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



