



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鶏胸肉の中華風マリネサラダ、とナツカシパン

P1020003.jpg
鶏胸肉の中華風マリネサラダ
小松菜と油揚げの炊いたん
納豆
ごはん

てんきち母ちゃんのように自分でレシピができない私は
いつも本かネットに頼っている。
今日の鶏胸肉は奥薗さんレシピ
簡単おいしいナマクラズボラ料理は主婦の味方だあ。



午前中の変な雨があがった午後、
ほのさんのブログ、のほほん* で話題になってたカニパン
探しに行ってみた。
ampmにて即、発見。
でも前に見た気がするチョコ?味はなくて
ノーマル味しかなかった。

P1010985.jpg


袋に食べ方が載っていたので実践。
まずは、



P1010987t.jpg
トンボ。
それから、
P1010988t.jpg
セミ。
すでにちょっと苦しい。

P1010992t.jpg
携帯電話。だそうです。
でも、これ古いよね。
今は









P1010993t.jpg
こうでしょ。
つい、こないだまでアンテナ付ケータイ持ってたら
馬鹿にされたもんね

「はい、もしもし。」

P1020001p.jpg
↑ただのヒマ人です。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/17 23:08 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(8)
はい、もしもし。


・・・って写真にとってるてーつん、ウケルんですけど!

ところで、このパン、美味しいの?
[ 2007/05/18 19:18 ] まき [ 編集 ]
わぁわぁ!カニパンだああ~!ヾ(゚∀゚)ノシ
「最近のケータイ」確かに(笑)てーさん、やりますな~(笑)
そしてこの「もしもし」されてるのがてーさんなんですか?
なつかしのカニパンに、てーさんのお顔まで見れるなんて感動です♪
[ 2007/05/18 20:05 ] ほの [ 編集 ]
あれまっ。何か年齢より幼いですねーてーさんてe-343
カニパン、今でもあるんですねー。
昔大好きでした。
足をもいで食べてましたそういえば。
[ 2007/05/18 21:53 ] おこぽこ [ 編集 ]
>まきちゃん
自分撮りしてみたよ。お馬鹿でしょ?でも、後ろからとるのって難しいねえ。
カニパン食べたことない?庶民の子どものおやつぱんって味です。・・・伝わる?

>ほのさん
ほんとはアップルパイ(これも昔良く食べた菓子パン)を買いに行ったのだけど
ほのさんのブログ見て、ムショーに食べたくなって買ってしまいました。
昔とは違う食べ方など新しい発見がありましたよ。

>おこぽこさん
えへへ、"若い"でしょ?じゃなくて"幼い"ですね。v-390
やっぱり、足もぎますよねえ。十人が十人そうやってそうな気がします。
[ 2007/05/20 00:30 ] てー [ 編集 ]
>奥薗さんレシピ。
うち、奥薗さんの料理本、4冊くらいあります(苦笑)お麩とトマトのサラダは、奥薗さんからちょうだいいたしましたー。。

もしもし、してる人が、てーさんなのー??
[ 2007/05/20 23:03 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
そうだったんですかー。それでさいふぁさんのメニューにも麩さんが出てくるんですね。
わたしのは雑誌の付録のが2冊あります。偶然どっちも奥薗さんでして、それからかなり助けられてます。
(そのしもぶくれの人が私です 笑)
[ 2007/05/22 00:11 ] てー [ 編集 ]
かにぱんおもしろ~い♪
あたしもかにぱんで遊びたいデス♪

てーさん若っ!横顔おがめてうれしいわっ♪
[ 2007/05/22 07:58 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
あれ、カニパンって結構マイナーなんでしょうか。
もしいい遊び方見つけたら、ぜひ教えてくださいね~。
[ 2007/05/22 17:30 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



