スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★アボカドとマグロのタルタル

P1010980.jpg
アボカドとマグロのタルタル
ジャーマン風ポテト
切り干しの明太煮
味噌汁
ごはん

先日食べたアボカドは硬くて大失敗やったので
今日はしっかり感触もたしかめてから買ってきた。
今日のはちょうど食べごろで、ウマウマでした。



土曜日、暑くて網戸にしていたら
部屋に蚊が入ってきた。
なんとか退治しようと格闘したけど、
あまりにすばしっこく逃げられるので諦めたら
一瞬のうちに刺されてしまった。
刺されて2日目の今、3センチ大にまで赤く腫れている。
ひ~、痒いっっ
蚊が来ても全く動じなかった動こうとしなかったむーさんは
被害にあわず。
次の日の朝、「弱ってたし捕まえといたわ~」やって。
私の頑張り損やん。悔しいなあ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/14 23:33 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
まぐろとアボカドのタルタルおいしそ(´ー`*)。・:*:・
もう蚊がでる時期なんですね~>_<;
なんか昔の蚊とちょっと違う気がしませんか?強烈になってる気が・・・
刺されやすい人とそうでない人がいますよね。
私けっこう刺されるタイプかも(苦笑)
[ 2007/05/15 19:13 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
この日入ってきた蚊、ネットで調べたら、最近都心で増えているという蚊にそっくりでした。しかも冬でも活動するとのこと。やっぱり蚊も新手が出てきているみたいですね~。ご注意くださいませ。
[ 2007/05/16 00:16 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



