



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルフィンラブ

初めて、品川にあるエプソン品川アクアスタジアムに行ってきた。
水族館とか動物園って好き。
いくら見てても飽きひんのだよね。

入ってすぐの水中トンネルでは
オニイトマキエイ(マンタ)がお出迎え。
P1010961.jpg
エイが泳ぐ様は、空をとぶ鳥のよう。
このトンネルは見る価値ありやね。


GW最終日、おまけにこの日は雨とあって
近場の室内レジャーとしてはうってつけなんやろうね。<水族館
とにかくすごい人やった。
アシカショーは30分前には入場制限されちゃうし、
入っても立ち見やったので、30分はたったまま開演待ち。
なかなか厳しいなあ。

P1010962.jpg

きれいねー。
でもゆっくりは見てられない。
一瞬見ては次へ、次へ。
その後も押し流されるように進んで、ちら見。(;´д`)トホホ

ペンギンコーナーも然り。
水中のペンギンはかなりスピーディーでビックリ。
とくにイワトビペンギンの頭の羽がなびくところがかっこよかった!
(下はマゼランペンギン)
P1010959.jpg

一番楽しかったのはイルカショー。
来た来たイルカ
ってなんか一匹黒いのがいる↓・・・コワイ
P1010953.jpg

黒いのはオキゴンドウというクジラと聞いて、納得。
明らかに見た目が違いすぎるもん。

7匹のイルカたちのショーはちょっと珍しい感じ。
一度にこんなたくさんの数を見れることはあまりないし、
それぞれのイルカとトレーナーがそれぞれにジャンプしたりするので
ショーというより、結構、自由奔放な感じ。

でもそれぞれにジャンプや回転やサーフィンなどなど
いろんな芸で楽しませてくれた。

P1010957.jpg
ジャーンプ!!
って速すぎて全然写ってくれない

イルカにも個性があるそうで、
カマイルカのラッキーという子はジャンプが苦手らしい。
カマイルカ4頭でジャンプしても、すぐどの子がラッキーかわかる。
(明らかにジャンプが低いのが1頭)
ショー後に見れるトレーニングでも
ラッキーはほとんどジャンプの練習をしたがらないくらい。
逆にそれがウリになって、ラッキーは声援を受けるほど人気やった。
“短所も長所”とは、まさにこのことやなあ。

思った以上に小さい水族館でちょっとガッカリ。
イルカプールは楽しんだけど
水族館としてはだいぶ物足りなかったかも。
きっと、ホテルディナーの前にふらっとデート、
なんてときに行くのがちょうどいいのかもね。

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/10 23:25 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



