スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豚の冷しゃぶサラダ、とGWの反省

P1010942t.jpg
豚の冷しゃぶサラダ
茄子としめじの炒めもの
味噌汁
ごはん

ゴールデンウィークに見事に続いた晴天も
明日からは崩れるらしい。
なので、今日は朝から洗濯三昧。
掃除もしたし、気分はいいかも。
ちょっとは鈍った体もペースを掴みつつあるかな。



今年はまさしくゴールデンウィークと呼ぶにふさわしく
9連休でした!!素晴らしい!!!

行きも帰りも帰省ラッシュをうまくずらせたし
余裕のある休暇やった。

それぞれの親と映画へ、カラオケへ、と出かけたし、
数年ぶりにばーちゃんの墓参りにも行き、
かなーり久しぶりに大学時代のサークル友達にも会えたし
充実したGWやった。

むーさんは放ったらかしにしてしまったけど、
ひとりの時間ができたと喜んでたし、結果オーライ♪でしょう。

ただひとつ後ろめたいことがあるとすれば
ちょっと調子に乗って、むーさんのことを言い過ぎた。
いくら女友達同士のおしゃべりの中でのネタ話とはいえ、
なんかえらいむーさんを悪く言ってしまったような気がして
えらく落ち込んでしまった。
友達と会うのに快く送り出してくれたのはむーさんなのにね。
ごめんね。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/05/05 23:36 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
若い時は「そんな文句あるならなんで結婚したんや?」なんて思ってたけど、
今は、ちょっと聞いてよぉ~的に、旦那のグチとか、悪口いうとこに限ってラブラブだなぁ~って思うようになったわぁ~。
だから、わかってくれる友達はわかってくれると思うよぉ~♪

そうやって反省できるてーさんとこは
やっぱりラブラブだと思うんだ♪ステキな夫婦だよ( ^ω^ )
[ 2007/05/06 15:13 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
旦那様のことを、話題にもしないほうがよっぽどやばいと思いますー(笑)

そういうご家庭、結構多いし・・>話題にもしない

でも、てーさん、初々しいなぁ。。うちなんか、もはや友達夫婦である意味倦怠期ですしねー(苦笑)
[ 2007/05/06 22:55 ] さいふぁ [ 編集 ]
まとめて読ませてもらいました♪
学生の頃の友達に会うのって、嬉しいだろうな。
ましてや、離れてるからなかなか会えないだろうし。
良かったですねー!!

いいじゃないかーたまには言い過ぎても。ね。
そしてすっきりして、反省してるなんて、
ためこんでしまうより、逆にいいことだと思いますよん。e-287
[ 2007/05/07 21:18 ] おこぽこ [ 編集 ]
後で落ち込むてーつんが素敵です。
僕も嫁をネタ的に悪く言いがちやけど「調子乗りやから、厳しめで調度いい。」と納得させてます。
たまには褒めてみよう。
[ 2007/05/07 21:31 ] ガジ [ 編集 ]
>ゆぽさん
なるほど~人って大人になっても天邪鬼なんですね。
うちもそういうことにしておいてもらおうっと。(笑)

>さいふぁさん
うちもラブラブよりは、友達、パートナーって感じです。
まあ、嫌なことも笑い話にできるうちはいいのかもしれませんね。話題に出来なくなったら確かにヤバイかも。

>おこぽこさん
普段人としゃべらないから、たまりにたまってた愚痴をぶちまけちゃいました(笑)
反省なんて言いつつ、かなーりすっきりしましたけどね!

>がじさん
やっぱりネタ的に言うよねえ。
関西ではそれが普通やけど、こっちではあまり落として言うと、結構引かれるねん。自虐的なのもNG。だから余計にたまってたんかも。
でもダンナには自分のことは褒めててほしい(笑)
[ 2007/05/07 21:59 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



