



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鰹のたたき

P1010913.jpg
カツオのたたき
即席おすしやさんの味噌汁
ごはん

今日は帰省までの残り3日で食べきる分をお買い物。
こんな日に限って急にひとりごはんになってしまった。
カツオ、日を持ち越すの嫌だなあ。
じゃあ一人で食べてしまわなあかんのかー。(-""-;)

他のおかずは一切とりやめて、一人カツオに集中。
カツオ、好きとはいえ、
あんまり食べ過ぎないほうがいいねえ、やっぱり。


一昨日の徹夜の後遺症か?
今日、30÷6ができなかった。

6の倍数が記入されるべき箇所に30と書いてあった。
それを見た私は何を思ったか
全く何の疑問も無く、
(30は6で割り切れへんやん!)と思い込んでしまった。
さらには、
「この数字割り切れないんですけど~」
と訊きにいってしまった。

相手には「言ってる意味がわからない」と言われ(そりゃそーだ)、
でもまだ割り切れないと信じ込んでいる私は
ご丁寧にも6で割り切れることの必要性云々を説明してしまった。

いつもなら何か勘違いしたとしても
大体は誰かに口にするまでには気づくんやけど、
今日はまんま言ってしまった。
あまりのお馬鹿ぶりに凹むわ~


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/04/26 23:59 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
徹夜作業おつかれさまで~す♪
ん?法人税?
てーさん会社経営者 Σ(・∀・;)スゴイゼ!

疲れると頭が悪くなるのわかるわぁ~。
後で考えたら「なんてアホな私」って思うことあるもの…。

しかし、この量のかつおを一人で!
ちょっと多い…よね(>_<;)
[ 2007/04/30 18:53 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
ほんと、疲れすぎは要注意です。
そうでなくても、たびたび馬鹿やらかしてますけど(汗)
カツオ、食べ過ぎました。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
[ 2007/05/06 00:20 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



