スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★切り干しのナンプラー炒め

P1010889.jpg
切り干しのナンプラー炒め
エビのチリソース炒め
新じゃがの丸揚げ
ごはん

旬のものはいいね。
新じゃが、塩ふっただけで十分美味しい。

切り干しのナンプラーはケンタロウレシピかな?
簡単にアジアンテイストになって
意外と美味しかったな~(o^-^o)

今日の写真も微妙にピントがあってない。
もうちょいうまく撮れたら、もうちょい美味しそうに見えるか?
と思ったりするけど
今のコンパクトデジカメでは限界があるなあ。
でも、この程度の内容で一眼レフを買うわけにも行かず・・・微妙だ。



むーさんが出張から帰ってきた。
金夜に一緒にごはんを食べるなんて何ヶ月ぶりやろう。

実は今日は出張をねぎらう意味で
一旦は上司が誘ってきたらしい。
でも、すぐに
「あ、奥さん確か怖かったんだよなあ?」と言って
上司から誘いを撤回したという。

私って一体どういう嫁と思われてるんやろ。
てか、むーさんてば
会社で何吹いてくれてんのかしらね~( ̄(エ) ̄”) ピクピク
むーさんは「おかげで呑みに行かずに済んだよ♪」って喜んでたけど
私は複雑・・・
何があってもその上司には会いたくないな。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/04/13 23:51 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
旦那さんが、嫁のことどんな風に話してるんだろ~って気になるねぇ~!
あたしは会社の男性が、奥さんの話してくれるの聞くの好き。
「うちの嫁が・・・」とか「うちの奥さんは…」とか
呼び方とか内容とかでその人の性格がでる気がするんだよねぇ~。
[ 2007/04/14 11:56 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
うちも、ダンナ曰く
「オレ、恐妻家で通ってるから・・」

なぬ??なんですとぉぉぉ???
2~3回ケリいれときました。

へっ?何か??
[ 2007/04/15 17:11 ] グレープ [ 編集 ]
我が家は、うちのカミさんがって言うてるみたいです。
カミさんて。カミさんてe-262
下の記事の、自分がいなくて寂しかったやろ?て言うの、
うちもよく聞かれたなー。
ワンテンポおいて、真顔で、
「全然。( ̄  ̄)」

私も今日新じゃが買いました。
シンプルな味付けでも、新じゃがは美味しいですよねー。
[ 2007/04/15 22:12 ] おこぽこ [ 編集 ]
>ゆぽぽんさん
聞く立場になるのは楽しそう~。
どういう呼び方をするかも人それぞれでおもしろそうですね。
私の職場は女ばっかり、子持ち率高いから、「うちのパパは・・・」って感じですけどね。

>グレープさん
いっしょですね~!\(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!
って喜んでていいのかな?
まあ、わたしもダメ夫ぶりをネタにしてたりしますけどね。

>おこぽこさん
うちはたぶん「ヨメ」って言ってます。それもどうなんだろう・・・
呼び方ってやっぱりなんか表してるんですかねえ。
昔中学校の先生が「僕のワイフが・・・」って呼んでたのは新鮮でした。
[ 2007/04/15 23:35 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



