



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★鯖のニラソース

P1010886.jpg
鯖のニラソース
じゃがいものキムチ和え
きりたんぽを味噌ダレで
根菜の味噌汁
ごはん

2枚おろし(もちろん買う時点で捌き済み)の鯖の骨は
どうしたらいいんやろう。
食べるときに取りながら食べるしかないのかなあ。
以前、骨を取ってから料理したら
身が結構はがれちゃってもったいないことに。
今日はそのままにしたら、食べにくくって仕方がない。
食べにくいとむーさんは極端に少食に。(面倒>食欲)

こんな初歩的?なことがわからんのですけど
どうするもんなんスかねえ。



このまえ、生まれて初めてパチンコをした。
パチスロかな?マリンちゃんが出てくるやつ。
ギャンブルは元々興味ない(ハマったら怖いし)うえに、
なによりタバコ臭いのが嫌やってんけど
店に入ってビックリ。
今どきは換気もすごい強力なんかなあ?全然煙たくない。

むーさんと二人で
「1000円だけね」って決めて
それぞれ千円札1枚握り締めて、まずは店内を見学。

いろんな台があるー、テレビもついてるー
と、見るもの見るものが新鮮!
とりあえずむーさんに台を決めてもらう。
やり方を教えてもらって、玉を買い、打つ。
っていうかよくわからんまま玉が出てきて、そして消えていった。
まあ、1000円やから出るわけもないんやけど
スロットがまわるたび、ちょっとドキドキしたりして。
そして、あっという間に終了。早っ
これ、千円札じゃなくて財布握ってたら
間違いなく追加してるな。うん。

でも、儲けようと思わずに
ゲームセンターのコインゲームと同じと思ってやれば
楽しい娯楽なのかもね。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/04/10 22:03 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
こんばんは^^
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました♪

お料理、とってもおいしそうですね!
参考にさせて下さいね♪

お魚料理、うちは子供も小さいし、旦那もものぐさで骨とるのが嫌いなので、調理後に骨をピンセットで抜いてます(面倒ですが・・・)

横浜にお住まいなんですか?
私は川崎出身で、職場が関内の馬車道にありました。
前記事読ませていただいて、懐かしい地名がたくさん出てきたので嬉しかったです♪

[ 2007/04/12 00:17 ] NANA [ 編集 ]
>NANAさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
調理後にピンセットですか~。やっぱりそれぐらい手間かけないとダメなんですね。
子どもにならできても、旦那には自分でとってくれ~って言いたい(笑)
横浜在住ですが、川崎も結構よく出かけます。
またお邪魔させていただきますね!
[ 2007/04/13 19:41 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



