



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜吹雪 2007.4.8黄金町

P1010883.jpg

もうそろそろ桜も見納めかなあ。

昼から出かけて、横浜で上司の出産祝いを買ったあと
以前から「花見をしよう」と言っていたむーさんは
自らしてしまった口約束を果たすべく、
桜の見られる場所へ連れて行ってくれた。

降りたのは京急・黄金町駅。
大岡川の川沿いに桜並木が続く。→地図

ちょうどいい感じの風が吹いていたので
桜の花びらがひらひら舞って、とっても綺麗

写真を撮りたかったんやけど
このあたりはあまり風紀のよくない場所なので
やめたほうがいいと言われた。残念。

この写真はもう日ノ出町駅のあたり。
P1010884.jpg


このあと関内のほうへ向かって、ちょっとショックを受けた。
横浜っつってもいつもは横浜駅とかみなとみらいとかしか
行ってないからねえ。
横浜もいろんな顔があるんや。。。

面倒なので、晩ごはんはそのまま外食。
ふらっと入ったイタリアンのお店(ピッツェリアリアナ)は
APAホテルの下やし、と期待してなかったけど
ちゃんと窯もあって、意外とおいしかったな。
その後はスタバでコーヒー。

なんの特別なことも気取ったこともない半日やったけど
こういうのが案外、平和というか、幸せなのかもね。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/04/08 23:53 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(2)
桜舞う季節の感慨は、場所にもよるのかもしれません。
そして黄金町!!
いい感じですよ。
福山雅治の「桜坂」もそんな心象風景を歌っているような気がするのですが、僕だけの気のせいかなぁ。
[ 2007/04/12 16:43 ] マサキ [ 編集 ]
>マサキさん
桜って咲いてから散るときまでずっと魅せられるし、だからその姿だったり場所だったりにいろんな気持ちを重ねてしまうのかもしれませんね。
桜坂もすっかり観光名所になってるようですね。一度行ってみたいと思っているのですが。
[ 2007/04/13 19:52 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



