スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の見えるレストラン

七里ガ浜 アマルフィイ・デラセーラ


江ノ電の線路に進入して、スタンドバイミーさながら横切る。
ちょっとドキドキする。
(昔、叡電にも進入したけど
それから細いけものみちのような階段を上ると、
崖の上にそのお店はあった。

P1010797t.jpg


有無も言わせず通されたのはテラス席。
ここに座らなきゃ来た意味はないんやけど、
まだ肌寒いこの時期にテラス席に座るのは多少の根性がいる。
私らの席はパラソルの陰で、膝掛けを借りてもやっぱり寒い。

でも、それと引き換えにしても、来た価値があった。
テラスからは目の前180度に湘南の海が広がってて
お天気もよくて、もう最高。

こういう場所で食べたら、なんでもおいしいよね。
(と隣のテーブルの小学生も言っていた)
実際、おいしかった。

ワインを片手に・・・
P1010783t.jpg サラダ、パン

トマトソースのペンネ P1010784t.jpg

P1010785t.jpg 菜の花と鶏肉のピッツァ

デザートにコーヒー。 P1010787t.jpg

仲良くシェアする微笑ましいカップル(?)だった二人は
ピッツァのあたりで、赤ら顔の親父とロレツが怪しい女に化していた。
デザートとかあまり記憶にない・・・

そのあと行ったおトイレでは
何を思ったか、ドアを閉めてない状態で鍵をかけてた私。
つまり鍵が効いてない状態ね。
誰か開けてたらアウトやったわ。危ない危ない。

そんなミスを犯しながらも
とっても楽しいランチやったなあ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/03/24 19:35 ] 神奈川で食べる | TB(0) | CM(3)
素敵なランチでしたね~♪
海を眺めながら美味しい食事にワイン。そんな雰囲気の中ならそりゃあほろ酔いしちゃうってもんです。
しかし湘南の海を見ながら食事する小学生はそんな気の利いたことも言えちゃうんですね~。
うちの土曜ランチは夕べの残りのグラタンとパンでした(苦笑)
[ 2007/03/25 02:03 ] きららノート [ 編集 ]
あら♪ 素敵~☆☆☆ めっちゃおいしそう♪
私も久しぶりにこんなデートしたいわぁ。
ランチでお酒は私には無理やけど。
それこそ、私が赤ら顔の親父のようになってしまうさー(^_^;) お酒強くなりたいっ!
[ 2007/03/25 12:48 ] 扶美 [ 編集 ]
>きららノートさん
この小学生、まだ小さくてかわいらしいのに、落ち着いた発言でびっくりしました。大人だぁ~
私が小学生の頃はこんなとこ来たことなかったですけどね。

>扶美さん
扶美ちゃん夫婦はよくランチデートしてるから、いつもいいなぁと思って見てたよ。
うちはこんなデートは一年に一度あるかないかやろうね^^;
[ 2007/03/25 18:13 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



