



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★2日目はコロッケカレー

P1010770.jpg
コロッケカレー
蛸のカルパッチョ風サラダ
豆腐あげ

カレーうどんにするには量がありすぎたので
2日目もカレーライス。
申し訳ないのでコロッケ(買ってきた 笑)足しときました。

サラダしか作ってない今日のごはん。
イタリアンドレッシングがいまいちうまく作れない。
いつも酸っぱすぎるか、油っぽくなりすぎる。
これこそ、ちゃんとレシピ調べりゃいいんやろうけど。
誰かちょうどいい分量教えて~。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/03/12 23:58 ] 今日の晩ごはん | TB(1) | CM(8)
基本のドレッシングって
オイル2:ビネガー1じゃない?
わたしはいつもそれぞれをサラダにかけてしまう。
それこそイタリアのレストランでやるように。
[ 2007/03/13 21:09 ] やまお [ 編集 ]
>やまおさん
そっかぁ。私いつも1:1くらいかも。
そりゃすっぱいはずやわ。
そういえばレストランって日本の醤油とかのようにそのままおいてあるよね。
でも、それこそ1:1でやってたらもっと危険やったわ(笑)
[ 2007/03/14 00:31 ] てー [ 編集 ]
カレーを作ると3日はもちますね~(笑)
今日はカレー♪と数日前から言ってたんですけど昨日から私のお腹の調子が悪く延期かも。
カレーって月に1度は食べたくなります。
コロッケにかけるのもいいですよね!
ちゃんと揚げ物にもさっぱり蛸のカルパッチョも添えてバランスとってるなー。
毎度感心。
[ 2007/03/14 23:49 ] きららノート [ 編集 ]
見てたら、むしょうにカレーが食べたくなってきた。
あ~、タコサラダもかなりおいしそぉ~ (´ρ`)

週末カレー作ろかな?
[ 2007/03/15 20:01 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
こんばんはー。。

うちは、夜ごはん、カレーだとかシチューだとかはNGなので、うらやましいです(涙)
まー、酒のつまみにならん、ということでして。。ぅぅぅぅ。。

ドレッシングですがー。。
我が家は市販品使うことが多いのですが、こんなドレッシングを作ったりしています。

オリーブオイル1、ビネガー1、タマネギのすりおろし1~2。塩コショウとかお醤油とか,あとはその時の気分で。。
タマネギは、冷凍庫に10分くらい入れておいてからすりおろすと、泣かないですみます。

タマネギの甘味とかコクがそこそこ出ますので,オイルが少なくてもいける感じですよん。。
[ 2007/03/15 23:34 ] さいふぁ [ 編集 ]
>きららノートさん
わたしも。毎日食べても飽きないくらい好きですv-238
お腹の具合いかがですか?
はやくカレー食べられますように。お大事にー!

>ゆぽぽんさん
カレーって誘い誘われますよね。
どこかの家からニオイがしてきたら、間違いなくうちもカレーにしてしまいますもん。

>さいふぁさん
タマネギですかぁ。
うちは二人とも生タマネギがNGなのです。昔は食べれたんですけどねぇ。
泣かないですむってことは食べるのも大丈夫になるのかも。
今度やってみるかな?
[ 2007/03/15 23:56 ] てー [ 編集 ]
1日半で全快しました♪
というわけで今夜がカレーになりました。
美味しかったぁー!
夫のおべんとドライカレー(一応卵乗せ)
明日はカレーうどんかドリアかな?
ご心配感謝です。
[ 2007/03/16 08:05 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
無事カレーの食べれる体に戻られて良かったです^^
カレーでドリア、どうやって作るんですか?おいしそうですねぇ。
[ 2007/03/17 00:55 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/889-be630037

今晩のメニューは、・ミンチカレー ヒレカツのせ・トマト&モッツァレラ&生ハムサラダいつもおじゃまする[:URL:]てーさんのブログみてたら…フライものをのっけたカレーが食べたくなったのだ![:女:]「何カレーがいい?」って聞いたら[:男:]「ミンチカレーがいい!」とのこ
[2007/03/18 23:59] ゆぽとユタカの食卓
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



