スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倍返し

あるまとまったお金を他行の口座へ移さなければならず、
とある銀行の窓口へ。

振り込みで移せばよかったんやけど
自分の口座間で入れ替えるのに手数料500円取られるのはアホらしい。

・・・とケチったのがそもそもの間違いやった。
 


窓口で手続きを済ませたあと、座って待っていると
となりに座ったおばちゃんが、突然
「こんなことってあるんですね~」と言ってきた。
あまりに唐突過ぎて意味がわからず
「え?」と訊くと
ちょっと聞いてよ!と言わんばかりに私の席に半ケツして座ってきた。

意味がよくわからんかったんやけど、
聞くところによると、
他行からここの銀行にお金を送金してもらったのに
そのお金がこちらの口座に入ってませんと言われたということらしい。
「地代だから結構なお金なのに・・・」
「銀行さんって信用できると思ってたから送金してもらったのに」
となんか色々言うてはったけど
たぶんおばちゃんの間違いか、実は相手が送金できてないとか
そういうことじゃないの~?とあまり相手をしないようにしてた。

そのうち、おばちゃんはローカウンターのほうへ通されていった。

そして、私の出金。
機械がつまっちゃって、と一度言われて以来
かれこれ30分もたつのに、まだ呼ばれない。
その間にも、どんどん他のお客さんは呼ばれていく。
機械がつまってるというわりに、出金できているお客さんもいる。

あまりにもおかしいので
「あの、私のは何で待ってるんですかねぇ?」
って聞きにいったら
なんと、出金は出来てるけど記帳ができなくて
今、手打ちで記帳してるのだという。
しかも「後日、通帳をお送りしてもいいですか」やって。
それなら最初からそう言ってくれたら待たなくて良かったんじゃ・・・
残業を断ってまで急いできたのにィ~。

しかも、見せてもらうと記帳できてないのはたったの4行なのに
その4行を手打ちするのに失敗して取消してたりして
「通帳も汚してしまいまして・・・」ってオイオイ。
30分でまだ1行しか打ててない。
このペースだと、4行打つのに2時間待つの???

機械なんて壊れもするし、
人間やからミスくらいする。

でも、それを隠そうと思ったのか
黙って放置していたことが納得いかへん。
どうせ通帳もらえないなら、この待った時間って何の意味が?

お金の入った袋だけ受け取って、さっさと立ち去った。
腹立ちで猛然と歩きながら
初めのおばちゃんの未送金話も、あながちおばちゃんの勘違いじゃないかもなぁと思った。

なんとか15時までに入金先の銀行へお金を移せたけど
お詫びのハンドタオル1枚もらったくらいじゃ
この怒り、おさまらなくってよ。
帰りにミスドでドーナツを衝動買い。

P1010765.jpg
ドーナツ代、500円。
皮肉にも振込手数料代と同じ。_| ̄|○

家に帰ってドーナツ3個平らげたところで、やっと落ち着いた。

節約した分が
余計な苛立ちとカロリーをおまけにつけて返されたってところか。
やれやれ。
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/03/08 23:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
チーズマフィン、美味しいよね。
半熟ハムエッグパイは、半熟具合がうそ臭いよね。

火曜に新宿のクリスピークリームドーナツに行ったら、
朝の9時にもかかわらず並んどった。
[ 2007/03/11 13:41 ] ガヂ [ 編集 ]
あたしも先日
お金を自分の口座同士で移したときにケチって振り込みせずでした。
だって徒歩2分くらいのとこにある銀行だし…。

そして同じく…ミスされましたぁ~ ( `_ゝ´)
なにより途中で説明ないのがむかつくよねぇ~。
[ 2007/03/11 23:28 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>ガヂさん
すごい!見ただけで種類がわかるんや~
チーズマフィンおいしかった!
クリスピークリームドーナツおいしかった?
豊洲とかは2時間並ぶらしいねえ。私には並べへんわ。

>ゆぽぽんさん
ですよねえ。私も徒歩5分くらいやったので、ケチったらこんな仕打ちです。
まあ、そういうもんなんだろうな~
と思いつつ、やっぱり納得いかないっっ。(`ヘ´)
[ 2007/03/12 21:03 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



