スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お食事マフィン

いつもいろんなお料理ブログを見てるんやけど、
パン作りされてる方ってが結構いらっしゃるねんね。
私は元々ごはん党なんやけど、
最近は近所にパン屋のないこともあって、さすがにおいしいパンに飢えてきた。

こうなったら自分で作ってまえー。
GRAPEさんのブログで見て、早速作ってみたのは、

P1010666.jpg

レシピ
ホットケーキミックスでお食事マフィン by GRAPE

ちゃんと膨らんだよ。
はじめてにしてはうまくできたかも~♪
コーングリッツもコーンミールもスーパー何軒かまわったけど売ってない。
しかたなくコーンフラワーを入れてみた。
なので、同じ味にできてるかは疑問。
これをベースにいろいろ加えてもいいそうなので、
ハーブを入れてみた。
ひとくちかじった瞬間のむーさんの一言。
「薬草の味。」 ――ハーブだよっ!
でも、今朝も食べていい?と食べていったところをみると
まずまずの出来やったのかな?

でも実は、パン作りは初めてじゃないねんな。
過去に2度、発酵要らずのパンを作った。

こんな感じ。 Pht0213075108.jpg Pht0307124317.jpg

初手作りで発酵要らずパンはハードルが高かったみたい。
どっちも膨らまず・・・。
固いスコーンかクッキーのようやった。
もちろん全部ひとりで処理した(食べた)けど、辛かったなァ。
それを思えば、今回は大進歩!(GRAPEさん、サンクス!)


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/02/23 23:50 ] おうちで食べる | TB(1) | CM(4)
すっごいね!!簡単に私でも作れそう。
男の人ってハーブのよさ、わからん人が多いと
思いません?うちのダンナにハーブティあげても、よさって伝わらないのよね・・。
パン作りは難しいですね。やってもやってもなかなかうまくいかず、ホームベーカリーのお世話に
なっちゃってます・・。
[ 2007/02/24 17:36 ] リラ [ 編集 ]
おおっ。作ってくれたのですね~。
美味しそうに見えますが・・。
ダンナさん食べて行ってくれたのなら
美味しかったんですよ。きっと・・・。

超有名なA.R.Iのレシピを参考にはしましたが
実はA.R.Iのマフィン食べたことないあたし(爆)
なので、どれだけ違うのかよく分からないんですが、
自分で食べて美味しければまっいっか~~って感じです。
おうちご飯ってそんなもんよね(笑)
あ、トラックバックありがとうございました。
お返ししときました。
[ 2007/02/24 21:24 ] グレープ [ 編集 ]
こういうの、作ったから~とおすそ分けしてもらうと、それだけで、惚れます(笑)。
八歳児が小さい頃は、おちおちパンも買いに行けなかったので、
スコーンやマドレーヌやパウンドケーキを焼いてパン代わりに食べてました。
ぜんっぜん美味しくないんだけど我慢してましたe-263
[ 2007/02/25 21:26 ] おこぽこ [ 編集 ]
>リラさん
うちのダンナもそうですー。
ローズヒップティーとか飲めないですもん。
ホームベーカリーでパン作りなんて、私からしたら十分本格的です。
やっぱりパン作り人口って多いんですねえ。

>グレープさん
よいものをお教えいただきました!
これだと、いろんな具で楽しめそうですね。
私もA.R.Iのって知らないんですけど、サイトを見ると甘い系のマフィンもあるんですね。
今度は甘いマフィンもいいかなぁ、などとちょっと私、調子に乗っております(笑)
トラバありがとうございました。

>おこぽこさん
> スコーンやマドレーヌやパウンドケーキを焼いてパン代わりに食べてました。
パン代わりにケーキ!なんて羨ましい!
そのほうが幸せだなぁ~
でもおこぽこさんにとってはパンなしの生活のほうが辛いんでしょうねぇ、きっと。
[ 2007/02/26 01:46 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/872-a4e384a2

A.R.Iのマフィン、と~~っても美味しそうなんですが、バターの量もかなり多め。もっとヘルシーにお手軽に出来ないものかとレシピをいじってたら偶然出来た一品。とりあえず、何も入れずにプレーンで焼
[2007/02/24 21:21] Neutral*
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



