スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★ロールキャベツ/おさらい

P1010565.jpg
ロールキャベツ
残り物など
十穀ごはん

見てくれの悪さはベーコンのっけて隠してしまおう!
しっかり放置した煮込んだので
キャベツがやわらかくなってて、おいしかった。



先日のプチ模様替えで出てきたマイ結婚式のDVD。
せっかくやし、見てみることにした。

見るのは結婚式直後以来、2度目。
世の中の人はどれぐらいの頻度で見てるもんなんやろうか。

実家にもあるダビングテープは、
弟が自分の式に備えて参考資料として見ているらしい。
たぶん、私より見てるんちゃうやろか

うちのむーさんに至ってはまだ一度も見たことがない。
友達からのメッセージも入ってるからそこは見といたほうがいいと思うねんけど
なかなか、見る気にはなれへんもんらしい。

でもね、私もその気持ちはわかる。
当時は、絶対残したいって思ってたけど
ほんまに恥ずかしいし、見てて嫌になってくるもん。
なら、見なければいいんやけどね。
半分は、反省と戒めのために見てる気がする。

でも早送りせず、我慢して我慢して最後の挨拶のシーンを迎えると
ああ、本当に無事終わって良かった、とホッとする。
結婚式、二度とやりたくはないけど、一度やっておくのはいいかな。
ビデオもあまり見たくはないけど、残しておくのも悪くはないかと思う。

いつか自分たちの子どもが見たりするのかな。
そしたらなんて言うんやろうね?

とその前に、
むーさんが見る日は来るのかな~?


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/01/25 23:27 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
トマトスープのんが好き。 これ、好みの分かれるところか?
で、残り汁にご飯を投入して食べるのがもっと好き。(本体より、こっちがメイン!)

結婚式ビデオ、ぼくも結婚当初に見たきりや。
式前の、ソワソワしてる自分が恥かしい。
[ 2007/01/26 12:00 ] ガヂ [ 編集 ]
ロールキャベツは大好物。
あのキャベツの中のジューシーな肉汁が・・・。
って、最近自炊は、ウチのパートナーがかなりのべじたりあんなので、肉食えないんですよね。
食べると怒るし!!
でも、てーさんのロールキャベツみてたら無性に食べたくなったので、自分の分だけ作って、ナイショで食べちゃいます。
[ 2007/01/26 19:38 ] マサキ [ 編集 ]
ロールキャベツ 最近食べてなかったなー。
美味しそう!作ろうかな・・。
結婚式のDVDかあ。私はぜんぜん見てません・・。恥ずかしくてね。けどね。きっと子供に見せたい日が来るかなーと思ってしまってあります。
[ 2007/01/27 08:48 ] リラ [ 編集 ]
>ガヂローさん
うんうん、トマトスープのもおいしいよねえ。
シチューにごはんはあるけど、ロールキャベツにごはんはまだやったことないかも。今度やってみよう。

>マサキさん
ベジタリアンですかー。
私はたぶん精神的に参ってしまいそうなので、これからもお肉は断てそうにありません(笑)

>リラさん
やっぱり、お子さんに見せてみたいですよね。
でも一緒に見るのは恥ずかしいだろうなあ。
事前チェックのために見てみる、なんてどうですか?(笑)
[ 2007/01/27 17:34 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



