スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★豚の生姜焼き

P1010546.jpg
豚の生姜焼き
春菊の胡麻和え
大根とワカメのサラダ
お味噌汁

お酒を呑むと次の日全く起きられなくなる私。
一度9時に起きたものの、そこから二度寝して
起きたら14時やった!Σ( ̄□ ̄ll)

むーさんは朝から何も食べないままいたらしく、(なんか食べててよぉ(>_<))
あわててごはん作った。
お昼は、春菊と生ベーコンでペペロンチーノ。
生ハムと違ってちょっとしつこかったけど、
春菊のおかげであっさり食べられた。

その後さらに、きなこ餅も食べた。
私は1個。
むーさんはもう1個、もう1個、となんだかんだで4個も食べて
そのあとお腹一杯になって寝てた。
幸せな人だ・・・。



某テレビ番組の納豆ダイエット、


嘘情報があったらしく、番組休止やそうで。

私は見てなかったんやけど
次の日職場で「納豆いいらしいよ~」と話題にもなってたし
しばらくスーパーでは納豆売場に主婦が絶えなかった。
相当な影響力があったと思われるだけに
ショックも大きいやろうなあ。

でも、こういう番組作るほうも作るほうやけど
見る側も安易に乗せられすぎ?
そんな簡単にダイエットできるなら、誰も苦労しないよー(;´д`)トホホ

別の番組でお医者さんが言ってた
「体にいいからといってそればかりを食べてたらただの偏食。
 満遍なくいろんなものを食べてれば、
 それが一番体にいいんです」

私もそれが一番正しいと思ってるのやけどね。

でも、むーさんは私と違って
影響を受けやすく、そして心変わりも早い。

あれだけこだわった朝1杯の人参ジュースも、今や私が注いでおかないと飲まないし
一時期はトータルワークアウトとかいって白ごはん1/2杯にしてたけど
今はしっかりおかわりしてるし
体が冷えると敬遠してたコーヒーも最近は体にいいと飲み出した。
ヽ(´o`; オイオイ
こういう人が一番気をつけないとあかんのやろうね。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/01/20 23:39 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
最後のダンナ様の話、くすっと笑ってしまったよ。
私もバナナ酢作るために、電子レンジで使える密閉容器を時間かけてめっちゃ必死で探して買ってきたのに、即中断してしまったなぁ(^_^;)
[ 2007/01/22 17:40 ] 扶美 [ 編集 ]
>扶美さん
バナナ酢~?なんか体に良さそうだけど、ちょっと味が想像できないww
変わったものや手間がかかるものはなかなか続けにくいよねー。
[ 2007/01/24 23:20 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



