



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しの和カフェ

今回の横浜デートの唯一の目的は
このお店へ行くこと。

横浜みなとみらい chano-ma


前々から行ってみたかったchano-ma(チャノマ)。
念願かなって本当に嬉しい。

ネットでも「おいしい」「居心地がいい」と評判がよかったので
日曜でもあるし、並ぶのは覚悟しつつ楽しみにしていった。

ちょうどお茶の時間やったけど、そんなに並ばずに入れた。
席も「お座敷とテーブルがありますが」ということやったので
迷わず、お座敷にしてもらう。

見てびっくり。
お座敷とはいっても、
靴を脱いで、でっかいベッドのようなソファによじ登る。
そのソファに座ると前には大きな丸い板がおいてあって
それがちゃぶ台の天板のようになっている。
まさに“茶の間”というわけ。

かなり高い位置に座るから周囲から丸見えな気もするし、
となりのお客さんともマット続きで結構近いのに
なぜか周りが全く気にならないのが不思議。
座り心地もいいし、これはかなり癒される ε-(´- `)

わたしは抹茶ミルクプリン、むーさんはきな粉と黒蜜のパフェを食べた。
P1010532.jpgP1010533.jpg
抹茶ミルクプリン、絶妙な甘さでおいしかった。コレ好きやわ
飲み物もコーヒー類はもちろん、紅茶、日本茶、中国茶、ハーブティと
それぞれいっぱい種類があったし
これから何回でも来れそうよ~∬´ー`∬ウフ♪

いいお店はちょっと過ごすだけでも、すっかり気分転換できるんやね。
今回のお出かけは
この店と、あとは赤レンガ倉庫の中をちょっぴりブラブラしただけなのに
それだけで十分リフレッシュできた。

ランチもおいしそうやったし、今度はごはん食べにいきたいなあ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2007/01/14 23:59 ] 神奈川で食べる | TB(0) | CM(2)
お店って味もモチロンだけど、雰囲気や居心地も大事なんですよね。
居心地のいいとこだと多少高いお金払ってもいく価値あるしね。
ランチ行った時はまたブログにのせてくださいね。楽しみにしてます。
[ 2007/01/17 08:40 ] リラ [ 編集 ]
>リラさん
ほんと、そうですね。
店員さんもほどよくゆるい感じでしたし、
そういう意味では理想に近いお店でした♪
[ 2007/01/17 19:18 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



