



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスのケーキたち

むーさんがクリスマスに買ってくれた、
横浜・鶴見 ラプラスのケーキ。

この近辺では唯一のオサレ店。
クリスマスイブ+日曜日ということで、
店内は予約客と当日客でごった返しで、身動きをとるのも難しい。
それでも諦めずに並んで買ったわよ。
人ごみ嫌いのむーさんもつきあってくれた。Thanks♪\(*б▽б)o°★,。・:*:・☆°

↓うわぁ、これは、ケーキの宝石箱やあぁぁぁ!(彦麻呂風にどうぞ。)
P1010505.jpg
右奥から時計回りに
和栗のモンブラン、苺ショート、フランボワーズ、サンマルク、バニラシフォン。

わたしのチョイスは定番苺ショートケーキとサンマルク。
P1010506t.jpg
ショートケーキはかなりシロップたっぷり含んだしっとり生地。王道な味。
でも、バニラシフォンのほうがあっさりしてていいかな。

P1010507t.jpg
サンマルクはこの中で一番濃い&甘い。
チョコクリームが濃ゆい~。
今日のお供は紅茶にしたけど、苦いコーヒーとのほうが合うやろな。

和栗モンブランは、普通のモンブランも別に売ってたんやけど
さすが和栗(ということなのか?)、ペーストがもろに栗の味。
絶対季節にしか食べられへん味なんでしょう。
これが一番おいしかったかも。
結局むーさんの選んだモンブランとシフォンが正解やったっぽい。
わたしって、相変わらず見る目ないな。。。

あ、でもフランボワーズ(これも私のセレクト)は
そこまで期待してなかったわりに、
ほどよく甘酸っぱいふわふわムースがおいしかった。

基本的にここのケーキは濃くて甘い。
(そして、サイズが小さめ・・・チェッ ( ̄、 ̄)
今度は食後ではなく、やっぱりティータイムに食べよう、うん。

そうは言いつつ、お互いケーキをつつきながら、
幸せのひとときを堪能。
晩ごはんの後やのに、濃いだのなんだの言いつつ
しっかり、まる2つ食べてしもたしね。
ごちそうさまでした。ヽ(´▽`)ノ




 
過去のラプラス記事:
  VDの・・・
  ケーキ三昧
ほんとにここでしかケーキ買ってないな・・・


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/12/24 23:55 ] 神奈川で食べる | TB(0) | CM(2)
これはまさにケーキの宝石箱やー!!
美味しそうでたまりません!!
すぐカロリーになっちゃうので 禁ケーキ生活してる私にはうらやましい限り!!
むーさんのセレクト最高ですね。
[ 2006/12/29 09:47 ] リラ [ 編集 ]
>リラさん
彦麻呂に付き合ってくださってアリガトウww
普段そんなに食べなくても、禁ケーキと言われるとつらいだろうなぁ。。。
[ 2007/01/04 22:17 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



