スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モチクリーム

「てーさん、今日はいい子にしてたかい?」

「うん、してたよー」

「なら、ご褒美をあげよう!」

と言って、帰宅したむーさんが差し出したのは
 


mochicream(モチクリーム)やった。
P1010444.jpg

おぉ~。
これは、土曜日ラゾーナで買う予定やったのが
閉店時間を間違えてて買いそびれた、
あのモチクリームやないですか!

実はきらきらアフロのサシイレ(→モチクリーム)で出て以来
ずっと気になってたんやけど
川崎で買えると知って、買わなきゃと思てたですよ。

なのに、この前買えずにちょっと凹んでたのを
可哀相に思ってくれたらしい。
わざわざ川崎で途中下車して買って来てくれた。
なんてええ人なんや~、むーさん
(なんてゲンキンなんやー、私

しかも、ちゃんと人気の高い味を4つ、聞いて買ってきてくれた。
ベスト4は左から順にショコラ、宇治金時、カフェオレ、ミルクティー
mochicream3.jpg


あぁ、見た目もまるんとコロンとかわいらしい。
一口で言えば洋風の大福。
でも、洋菓子とも和菓子とも違う、不思議な感じ。

P1010451.jpg
モチの中の餡と生クリームが
ベストなハーモニーを奏でているよ♪
これ、ほんまにおいしい!
わたしは宇治金時が一番好きかな~

これ、今度帰省のお土産にしよう!と思ったら
なになに?京都でも近鉄京都駅の改札内に売ってるとか。
なんだー。
じゃあ帰りに買うか、京都で(笑)。


P1010445.jpg P1010447.jpg




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/11/28 20:01 ] おうちで食べる | TB(0) | CM(4)
なんだか ほほえましいご夫婦ですね~。
「いい子にしてたかい?」なんて。
きゃあ~~~~。
(うちは昨日大喧嘩・・・・)
モチクリーム、美味しいですよね。
実家へ帰るとき、10種類位買ったかなあ。
最近甘いの控えてるから、無性に食べたくなりました☆
[ 2006/12/01 10:36 ] リラ [ 編集 ]
>リラさん
うちも普段はケンカばっかりですよ。
こんなのは珍しいほうで・・・
モチクリーム、お土産に良さそうですね。お土産のときはやっぱり冷凍ですか?
[ 2006/12/02 13:20 ] てー [ 編集 ]
はじめましてm(_ _)m以下に書くこと…世の中には色々な意見と味覚の人がいるってことでご理解くださいf(^-^;

吉祥寺のロンロンにて、この「モチクリーム」という店には土日は必ず行列ができていて、10個以上かっていくおばさんたちを、通りかかるたびに見ていました。
先日、新宿三越アルコットに行ったとき、偶然、このモチクリームの店があったので、3個ほどお試しに買ってみたのですが…う~ん…あくまで私個人の意見ですが…美味しいといえば美味しいかもしれないけど、『いずれ、飽きられて消えていくかも。正直、“一発屋”かも…』というのが、正直な意見です。「全部の味を制覇したい!」とまでは思いませんでしたσ(^_^;)

ここのモチ饅頭を10個買うくらいだったら、そのお金を使わないで貯めて、六本木のグランドハイアット東京(フィオレンティーナ ペストリーブティック)のエクレアとかの方が絶品でお薦めです。それか、大判焼とかでいいかも…。でも、モチクリームはモチクリームでもアリですけどね…。書き込み長くてごめん…
[ 2007/04/07 12:00 ] 半額シール [ 編集 ]
>半額シールさん
コメントありがとうございます。
半額シールさんには期待させすぎ感があったのかもしれませんね。わたしがいくお店はどこも並んでるのは見たことないです(笑)
世の中ひろいですから、お金を出せば他にいくらでもおいしいものはありますけど・・・私は好きですね~お手軽スイーツとしては値段的にも優秀かな?と。
[ 2007/04/07 23:23 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



