



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:ズッキーニとソーセージのトマト煮込み。と、大人計画

P1010429.jpg
ズッキーニとソーセージのトマト煮込み
ほうれん草のソテー
白和え風サラダ
ごはん

ほんとうは豚をじっくり煮込んで食べたかったけど
時間もないので、今日はソーセージでササッと。
こんな寒い日はやっぱり煮込みにかぎるね。



「東京タワー」は2時間ドラマにおさめるのは無理があった。
やっぱり本で読むに限るなあと思いながら
だらだらテレビをつけていたら
深夜のNHKで「18年目の学園祭~大人計画フェスティバル~
」の特集をやっていた。
大人計画公式HPといえば、松尾スズキ率いる劇団で、
クドカンはじめ、阿部サダヲ、猫背椿、荒川良々
その他にもこの人よく見るわ!っていう今活躍中の俳優人が所属している。
前から気になっていたこの劇団がこの秋にやったイベント。
どんなことしてたんやろうと見ていたんやけど(以下、ネタバレあり)



見てた人いるかな?

ナレーションの大沢たかおが、
大人計画に所属してたっていうから
たしかモデル出身だったんじゃ・・・?と思いつつ、
そうか、大人計画のあと、モデルになったのかーと知って驚いた。
めっちゃ意外。

でも毛色が違って、1年半でやめちゃったのには納得した。

同期だったという阿部サダヲらのコメントや
主宰の松尾スズキとは映画共演で和解したってくだりとか
うんうん、ええ話や~と思ってみていた。

そして、大人計画フェスティバルの会場にあらわれる大沢たかお。
彼を家族のようにあたたかく迎え入れる劇団員。

さらに、エンディング会場に大沢たかおが観覧にやってきて
会場はざわついた。
ステージでは、観客を持っていかれた阿部サダヲ
「母さん、どっかの知らないヤツに観客を持ってかれちゃったよ」
なんてアドリブを言った。

いくらなんでも、そんな間で会場に入ったらあかんやん、
ってちょっと思ったりはしたけど。

そして、番組の最後に













「大沢たかおに関する部分はフィクションです」

え?どういうこと?
じゃあ、じゃあ、大人計画にいたというのも、
大沢蝉之介って名づけられたのも
阿部サダヲと同期っていうのも
全部フィクション?

ぎゃー!全部全部に騙されたわ!

ということは、最後の会場で観客を持っていかれたってアドリブも
アドリブじゃなくて、予定どおりの演出やったのかも。

恐るべし、大人計画
ますます舞台を見に行ってみたくなった。


ウィキペディアの大沢たかおのページにも、早速そのことが載っていた。
やっぱり、間違いないんやね・・・_| ̄|○




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/11/19 23:08 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



