スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:鮭とほうれん草のシチュー

P1010425.jpg
鮭とほうれん草のクリームシチュー
トマトと豆腐 中華風ドレッシングで
エリンギの炒め物
黒米ごはん


帰ってきたむーさんが、今日のごはん何?と訊くので、
クリームシチューを器によそいながら

「(あんたが)クリームシチュー食べたいって言うからさー、
 わざわざ牛乳買って来・・・」
って言いながら








肝心の牛乳入れてないことに気づいた。Σ( ̄□ ̄ll)
シチューを器からバックさせて、
牛乳加えるところからやり直した。
ぎりぎりセーフ。
厭味も言ってみるもんやわ。



今朝は所用で海老名まで行った。

横浜から相模鉄道に乗る。
そこで海老名が終点と知る。
相鉄線に乗るのすら生まれて初めてやのに、
一気に端から端まで乗るのかー。げー、遠い。。。

海老名は、例えが関西で申し訳ないけど



滋賀県の草津に似ている、と思う。

駅近辺は郊外ショッピングセンターや大型スーパーがあって
ちょっと離れると、即、田園風景。
高速が走ってるから、大きなメーカーの工場や配送センターもあちこちにあるし。

さすがに琵琶湖はないけれど、
比叡山のかわりに、丹沢山系の山並みが見えて
その辺のニオイも草津っぽい(こじつけ?)。

東京や横浜じゃ山はなかなか見られへんので
なんだか嬉しくて
バスに揺られつつ、山ばっかり見ていた。
こういうのどかな感じがいいよね。
郊外出身の私には向いてるかも。

でも、じゃあそこに住むかと言われれば
SATY渋滞してる車を見てると
やっぱりちょっと考えてしまうかな。
 

TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/11/16 23:35 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
どもども^^
週末更新のさいふぁです(開き直り>苦笑)
牛乳、間に合ってよかったですねー

下の記事の的なもの、はちとうけてしまいましたー。確かになかなか八つの具は入れられないですもんねー。。
[ 2006/11/18 14:06 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
まとめて更新のてーです(笑)
8つはなかなかできないですねー。タケノコかうずら卵でもあれば完璧だったんですけど。
[ 2006/11/19 23:21 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



