



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の晩ごはん キムチ鍋

200501100329102キムチ鍋
ごはん

どうにもこうにも寒いので、「今日は鍋にしよう!」と思い立った。
これ!と決めたら、ほかに頭が回らんので(アホな私)
とにかく材料を買いにいった。
キムチ、豚肉などなど買ったところで
「あ、土鍋買わなあかん」とスーパーのを探すと微妙に値段が高い。
で、近くのホームセンターにいったら、なんとおんなじのが600円も安く売ってるやん。
やったー得した~と思ったけど、カセットコンロが売り切れてて、3日後に入るという。
しかたなく、またスーパーに戻ってカセットコンロ探したら
なんや1000円以上も高い、高級?な機種しか売ってない。
せっかく得したのに意味ないやん。
ということで、今回はガステーブルで作って、ぐつぐつ煮えた鍋だけ運ぶことになった。

それでもそれでも、やっぱり鍋はあったかい。
昆布でだしとって、魚のアラ?入れて、キムチ入れて、豆板醤で辛さととのえて
なかなかおいしいお鍋でした。

20050110032910

残り汁で、明日の朝は雑炊にしよー。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2005/01/09 22:29 ] 今日の晩ごはん | TB(1) | CM(2)
美味しそうやぁ・・・
本日の京都は暖房が壊れたのかと思うほど室内の暖まりが悪かったのです。こういう暖まり系列の食べ物を見ると泣きそうになります。
[ 2005/01/10 22:44 ] 見たままに切り取る京都 [ 編集 ]
京都は夏は暑く、冬は寒い。
そういう意味では、住みにくい街ですね。
うう・・・想像しただけで、寒くなってきました。
ぜひお鍋してください。
[ 2005/01/12 01:49 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/76-e3cfca87

キムチ鍋えっと、先週に引き続き、です。懲りません。夕方、突然、だんなから電話がかかってきて、「キムチ鍋が食べたい」というので、急遽献立を変更。今日こそは、とホームセンターにガスコンロを買いにいってそのあとあわててスーパーに食材も買いにいった。まあ、キムチ
[2005/01/24 18:57] 東京のほほん暮らし
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



