スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノンフライ☆ポテトチップス

三連休の中日。
家でゴロゴロしているだけなのに、お腹はすく。

「なんかないのー?」とは、むーさん。

でも、手ごろなお菓子は昨日食べつくしたので
じゃあ、と以前、きららノートさんが作ってたのを思い出して
私も作ってみた。

P1010410.jpg

ポテトチップス@すろうな暮らし@さんのレシピ

じゃがいもなら、いくらでもあるからねー。
レンジでチンするだけ。
簡単やし、ノンフライでヘルシー。
レンジが小さくてちょっとずつしか作れないのが難点やけど、
食べすぎ防止にもいいかも(笑)

味はポテロング(確かあれもノンフライ)に近いかな。
イモの味がしておいしかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/11/04 18:03 ] おうちで食べる | TB(2) | CM(5)
てーさんこんばんは♪
私もTBさせて頂きました。
いい感じの焼き色がついて美味しそうです(^^)
そうそう、ポテロング(笑)系ですね。
ノンフライなので安心して食べちゃいます。
大量に食べたいと思って、串刺しにして
並べてみたりしましたが、くっついて失敗。
何かいい方法はないかなぁなんて
実は思ってます(爆)
ついつい食べちゃいますね♪
[ 2006/11/04 20:20 ] すろう [ 編集 ]
へぇーーーっ(☆。☆)
こんなに簡単にポテチができんのぉ~!!
すごいなっ♪ 早速やってみよ(^o^)
[ 2006/11/05 01:35 ] 扶美 [ 編集 ]
おぉっ!ご紹介ありがとうございます♪
そうそう、1回の量が少しだから食べ過ぎなくていいですね(笑)
ジャンクだけどジャンクじゃない、っていう(笑)
おいもの味がしっかり味わえて、他の野菜でも美味しそうですよね♪
[ 2006/11/05 06:20 ] きららノート [ 編集 ]
揚げないポテトチップスですか
いいですね
我が家の娘達も、ポテチ好きなんですよ
これなら、油使ってないんで
たくさん、食べさせて揚げれそうです
今度、試してみますね~
[ 2006/11/05 23:55 ] かめきち [ 編集 ]
>すろうさん
TBありがとうございます。いいものを教えていただきました!
わたしも量産できないか、試してみますね。
いい方法が見つかったらまた紹介してください~。

>扶美ちゃん
スライサーさえあれば、すごく簡単やったよー。
ぜひお試しあれ ミ☆

>きららノートさん
なるほどっ!
ほかの野菜でもおもしろそうですね。さつまいもとか、にんじんもいいかなぁ?

>かめきちさん
子どもたちはポテチ好きですよね~。
わたしも大好きですケド。。。
油で揚げたじゃがいもはあまり体に良くないらしいですから、安心して食べさせてあげられるのはいいですよね。
[ 2006/11/06 22:05 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tetsun.blog2.fc2.com/tb.php/751-96d2a1c2

ポテトチップス大好きだー!sumire*さんの記事を参考にして、レンジポテチを作ってみました。何がすごいって油なしなんですよ。イモと塩だけ!・ジャガイモをスライスする。・レンジ皿にオーブンシートを敷く
[2006/11/04 20:17] @すろうな暮らし@
ポテトチップスポテトチップスとは、ジャガイモ|じゃがいもを加工した菓子。一般的には薄切りにして揚げたものを指す。ポテチと略されることもある。歴史英語版Wikipediaによれば、アメリカ合衆国ニューヨーク州サラトガスプリングス(Saratoga Springs)のレストラン the Moo
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



