スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:鶏の照り焼き

P1010400.jpg
鶏の照り焼き たっぷり野菜と共に→ 母の味~な鶏の照り焼き by kamkam より
ししとう?と竹輪の甘辛煮
リンゴ入りポテトサラダ
ごはん

あれ以来気にいっている、鶏の照り焼き。
今月2回目やけど、気にしなーい ヽ(´▽`)ノ
なのにむーさんに
「これ、なんていう料理?」って聞かれた。
どういうこと???

確かに今日は味醂と酒を間違ったけれどもさ。
なんで照りが出ないのかな~?としばし悩んでいた私。
あとで気づいて味醂を入れたけど、
あんまり照りが出なかった。→だから照り焼きではない
あ、だから聞かれたんか。( _ _)納得。


もうすぐ結婚式してから丸2年になる。

夫婦ってなんやろうね。
血のつながりのない他人やのに、家族っていう。
一番わかりにくくて複雑な関係じゃないかと思う。

結婚前は二人の落ち着きぶりに「夫婦みたいやなあ」と冗談言ってたけど
やっぱり実際結婚すると、他人同士、生活から感覚から違うことだらけで
あまりの違いにケンカしてケンカして仕方なかった。
ただの稼ぎ手と飯炊き女。
二人でいることになんの意味があるのか、とお互い思ったりもした。

ようやくちょっと夫婦らしくなってきたけど、
子どもができたら、また関係って変わるんやろうな。
今度はパパとママに。

『子はかすがい』とよく言うけれど
二人をつなぐ『子』がいなくなったら(まだまだ先のことやけど)
そのときまた夫婦に戻るわけやけど、
たぶんまたケンカするんやろうなあ。
また一からやり直しが必要なんやろうな。

って、たかだか2年の私がそんな先の心配をしてもしょうがないのやけどね。
ちなみに、2年目は藁婚式(綿婚式)だそうで。

藁婚式 [意味]質素倹約を意味し、贅沢を戒める


ワラやで、ワラ(笑)
「質素倹約」に「贅沢を戒める」
まだまだ道は険しいなあ・・・




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/10/26 22:19 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
 ご訪問ありがとうございました。
 京都は親戚もあり、東京に息子もいたしで、楽しみです。
 よろしくね。
[ 2006/10/27 06:35 ] mitokomon [ 編集 ]
へぇ~!藁婚式ってのがあったんですねぇ!ビックリ。たしかにワラはねぇ~。綿のがまだいいですよね^^;
ほんと夫婦って不思議なもんですよねぇ。
彼に会うよりもずっと前から付き合ってる友達よりも彼の方が家族になっちゃうんだから。
うちは結婚する前から少し一緒に住んでたけど、その頃からしょっちゅうケンカばっかりでした。こっち来てからも1度あたしが家出したり。でも2時間に1本しか来ない電車を待ってるときに捕まり強制連行(゚×゚*)プッ
最近はようやく頻度が落ちてきましたけどね(苦笑)

でもてーさんのご主人、お酒と味醂の違いをちゃんと見分けるってすごい。ちゃんと味わってるんですね~。
[ 2006/10/27 21:14 ] きららノート [ 編集 ]
うむー。。
うちは何年だっけ(汗)8年目、かなぁ??
でもねー、夫婦っていうより友達間隔がどんどん強くなってるかなー。。
良いのか悪いのかわからないけども。。
子供がいないからなおさらなのかもしれません(苦笑)
[ 2006/10/28 15:30 ] さいふぁ [ 編集 ]
>mitokomonさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
京都に東京・・・なんだかご縁を感じますね^^
どうぞよろしくお願いします。

>きららノートさん
家出はまだしたことないですねー(^-^;
よくよその奥さんは皆耐えるものだとか言われるんですけど、ケンカしますよねー。よかったあ。ホッε-(´o` )
照り焼きは、味醂と酒の見分けというより、たぶん見た目からして怪しかったからでしょう。ほんとに“照り”焼きじゃなかったですから。。。

>さいふぁさん
8年!だいーぶ先輩ですね。私たち、そこまで行けるでしょうか(苦笑)ぜひアドバイスを!
友達感覚なんていいじゃないですか~羨ましいです。パートナーって感じで羨ましいです。
[ 2006/10/29 00:11 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



