



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:豆腐グラタン

P1010383.jpg
豆腐のグラタン
大根とハムのさっぱり和風サラダ
鶏肉のエスニックごはん

昨日作りおきした鶏肉― を、
今日は誤って炊いた黒米ごはんで食べる。
やっぱりエスニックは、パラパラしたごはんのほうがいいんやろね。
もちもちごはんに汁がかかると
ちょっとべちゃっとしてしまった。
個人的はそういうのは全然平気、ていうかむしろ好きかも(´▽`)



今日、むーさんの父が東京出張で泊まりにくることが
昨日急に決まった。
ホテルがとれないときに泊まるので、決まるのはいつも急で大変。

だって、1日で片付くような部屋やないもの。
しかも今日は一日出かける予定やったので
昨日から2日がかりで掃除・片付け。
お客さん布団やらタオルやらひっぱりだし、
夕食はいらんというので朝食の食材(義父はごはん党)を買出しに行き、
全部セットし終わったのが18時半。

さあ、これから夕食の支度や~。
その前に、携帯のメールをチェックしとこう。
あら、むーさんからメールきてるわ。
なんやろ・・・










「今日、来れなくなったらしい」

えー。
しかも、そのメールの着信時刻は16時過ぎ。
って、2時間もムダに動いてるやんかーΣ( ̄□ ̄ll)
明日になったらまた嫌になるから、
それからすぐ、布団やらを全部片付けた。

おかげで家はきれいになったけどね。
でも、この状態もいつまで持つんかねー?



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/10/19 23:52 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
お疲れ様!やったね~(^o^;)
私も、急な来客は困ってしまうわぁ。
お泊りとなると、布団やシーツ出したり、お風呂掃除も念入りに・・って色々すること増えるもんなぁ。
でも、私もいつも思う。 来客前は大変やけど、おかげで部屋が片付く♪ ずっとこれをキープしよう!!って。
なんですぐ元の状態に戻ってしまうんやろ~??(笑)
[ 2006/10/22 17:26 ] 名無しさん [ 編集 ]
>?さん
そうなんです。なんですぐ元に戻っちゃうんでしょう?
おかしいですよねえ。
3日たった今、かろうじてキープされています(汗)
[ 2006/10/22 22:43 ] てー [ 編集 ]
あれ? ↑このコメントは扶美でしたぁ!
名前載ってなかったんやね、ゴメンゴメン。
[ 2006/10/31 19:00 ] 扶美 [ 編集 ]
なんとなく、そうかなあ?と思ってたよー。
当たってたわ♪
でも、違う人やったらあかんので、『ですます』で書いときました。
[ 2006/11/01 00:09 ] てー [ 編集 ]
(笑)ありがとーっ♪(^o^)
[ 2006/11/01 12:44 ] 扶美 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



