



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:2日まとめて

昨日も今日もひとりごはん。
昨日、急遽ひとりごはんになったので、
今晩は残り物で済ました。

まずは昨日から。
20061014015842.jpg
あじの開き干し
ツナじゃがカレー風味
豆腐の味噌汁
ごはん

そして、今日のごはん。
P1010367.jpg
もやしのぽんず醤油炒め
以下、上に同じ(笑)



昨日、下の階の部屋の人が
「赤ちゃんの泣き声で迷惑かけてませんか?」とご挨拶にみえた。
いまどき、なんてご丁寧な人なんでしょう。
このマンション、近所付き合いなんてないのにねえ。

「いえいえ、ウチこそ、下に音が響いてご迷惑かけてませんか?」
と言って、お礼をいった。
それからあとで、ハタと気づいた。

ああ、ウチがうるさいから、来はったんやわ・・・_| ̄|○

だって、赤ちゃんがいるなあと気づいたのは半年くらい前からだし、
赤ちゃんの声はたまにするけど、全然うるさくなんてない。
強いて言えば、泣き声は今より前のほうがよく聞こえてた気がする。
それを今になってご挨拶ってのは時期的に微妙やない?

ウチの物音で、赤ちゃんを泣かしてたんじゃなかろうか。
うわー、ごめんなさい~m(_ _)m 反省します。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/10/13 23:10 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(2)
今週は月曜日から金曜日まではおうちご飯でしたが、今日は何となく外食でしたー

作り疲れた?かもです(苦笑)

まー、旦那は時々外めしがあるほうが嬉しいみたいですがねー。。ありがたいような、複雑なような。。

階下の方のご挨拶はー。。微妙な感じがしますけど、あんまり気になさらないほうが。。集合集合住宅はどうしても階下に音がひびきますからねー。。
うちもマンションですが、上の階のお子様が時々ボールでドリブルするようで(苦笑)

うちもちょびの運動会でたぶん下に響く事もあるだろうし。。まぁ、お互いさまですよー。。
[ 2006/10/14 21:10 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
ドリブルとは、また派手ですね。。。
うちの上の階からは何かわからない正体不明な音が響いてきたりします。(怖いよ~)
たしかにお互い様ですね。
どんな方が住んでるのかお互いわかってちょっとほっとしたのは良かったと思います。(向こうもほっとしてくれてたらいいけど~(^-^;)
[ 2006/10/15 18:25 ] てー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



