スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:おあげのしょうが醤油焼き

P1010353.jpg
チリコンカン
わかめと大根の中華サラダ
おあげのしょうが醤油焼き
牛肉炒め
ごはん

いつものおあげピザはあまり箸が進まないのに、
おあげのしょうが醤油焼きはえらくバクバク( ̄~; ̄)
私の分まで食べてしまうほど好評やった。
二人ともあまり好きでないミョウガ(なぜか会社で貰ってきた)、
どうしていいかわからず使い道に困ってたのを適当にのせてみたら
これが意外とマッチしてておいしかったよ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/10/01 22:49 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
>二人ともあまり好きでないミョウガ
私はミョウガ大好きです(苦笑)
すまし汁よりもちょい塩をきつめにしたダシで煮て、卵とじにするとなかなかいけますよー。。(って苦手な人はダメかなぁ。。)
シラスやワカメ入れて作るのもまたよしです。。
[ 2006/10/02 23:52 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
二人とも、昔食べて以来の食わず嫌いだったみたいで、今回、ミョウガがこんなおいしいものだったのかーv-353と発見でした。
薬味とか添え物と思ってたんですが、卵とじは初めて知りました。今度やってみますねー!
[ 2006/10/03 18:24 ] tetsun [ 編集 ]
わーチリコンカンお手製しちゃうってすごい!
うちも大好きなんですけどもっぱら缶詰をベースにしてしまいます(恥)
tetsunさんのおかずっていつもバラエティに富んでいてすごいですね。感心!
[ 2006/10/04 01:35 ] きららノート [ 編集 ]
ひゃ~!
おあげのしょうが醤油焼きおいしそぉ!
是非レシピ教えてほしいです!

そして、チリコンカンって???
初めて聞きました!
缶詰のコーンのチリソース???
[ 2006/10/04 23:47 ] ゆぽぽん [ 編集 ]
>きららノートさん
いえいえー、
お手製っていったって、大豆は水煮を、トマトも缶詰をつかって手抜きですよ(笑)

>ゆぽぽんさん
おあげのレシピですが、油揚げをフライパンで焼いて、しょうが醤油かけて、刻んだミョウガをのせただけ(爆)
レシピって呼べないですね^^;

>缶詰のコーンのチリソース???
チリコーン缶???ちょっと想像してしまいました(笑)
メキシコ料理なので、たぶんそっちの言葉だと思います。
ポークビーンズともいうのかなあ。
大豆と挽肉にトマトで煮込んで唐辛子を入れたものです。簡単でおいしいですよ。
[ 2006/10/05 16:16 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



