



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:豚と豆腐のトマト炒め

P1010310.jpg
豚と豆腐のトマト炒め
アスパラベーコン巻き
大根のお味噌汁
残り物じゃがいもベーコン煮
ごはん



朝から病院に鍼にいった。
今日の鍼はちょっとショッキングなことが多かった。
まず、しょっぱなに
となりで診療受けてる人から


「ぎゃああああぁぁっ」

と断末魔のような悲鳴が!
ど、どんな恐ろしい治療してるんやろ・・・
となりといってもカーテンで仕切られてるから見えへんし、
妄想が膨らんで、余計に恐い。
大げさじゃなく、本気で。
なんか気絶でもしはったかと思うような叫びやった。
先生の「そこまで痛くはないと思うんですけど・・・」
って声が聞こえてきて、ちょっと安心した。
先生がこっちにもきて「びっくりされました?」って言われたので
「い、いいえ・・・」て言ってたら
カーテン越しに「ごめんなさいねぇ~フフ」っておばちゃんの声。
あ、あかるい人だぁ。
そのあと私も呻いてたので、まあ、おばちゃんの気持ちはわかるよ。
さすがに叫ぶほどではないけどね。


そして今度は


 
ちょうどお腹に鍼を打ってもらうときに
いきなりグラグラッときた。
うわ、地震!
でも立ってる先生は気づかへんのか、そのまま鍼打とうとしてくる。
ちょっと待ってー、変なとこささったらどうすんのん!

「あ、あの、地震ですよ、ね?」
「ええ、ほんとですねー」って返事しながら
かまわずうっちゃったよ、この先生は。
私が動揺してたら
「こういうときは落ち着くのが第一です」
とか言うてるし。
まあ、そうやけどさ。

でも、冷静と無防備は違うと思うんやけど。
関東の人はほんとうに
地震にたいして構えがなくてびっくりする。
職場でも、
関西や名古屋出身の阪神大震災経験組は
ちょっとの地震にも敏感やし、すぐ反応するんやけど、
こっちの人は
「そんな怖がらなくても大丈夫ですよ~」って感じ。
これが大地震じゃないかどうかなんて、わからんやんねえ。
現に1週間前にも震度4が来たばっかりやったし。

ああ、やっぱり防災の用意しなくちゃなあ。
(怖がってるわりに、用意をぬかってるところが一番問題)




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/09/07 23:27 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



