



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古都 奈良

(約1週間ばかり京都へ行ってたので、振り返って書いてます。)

昨日から京都へ帰省。
京都はやっぱり凄まじく暑い。
BBQをする予定やったけど、あまりの暑さに断念して
ダンナ家族とともに、奈良までドライブに行った。

行き先は奈良ホテル
伝統あるホテルと聞いてたけど、来るのは初めてやった。

P1010267t.jpg
とっても和な造り。
入り口からもう、ええ感じ。
大正浪漫の香りがする。
趣きあるフロントを横切り、柱時計の前を通ってティーラウンジへ。

P1010265t.jpg
またここもええわあ。
目の前にはきれいな緑のお庭があって、
その向こうには興福寺の五重塔も見えて、いい眺め。

P1010262t.jpg
ケーキセットを注文。
モンブランはかなり甘甘やった。
格式の高さは赤坂のニューオータニのラウンジなんかを思わせるんやけど、
お値段は意外と普通やし、
ひっそりとした空間は人も少なくて落ち着くし、ここはかなり穴場かも。


P1010268t.jpg
帰りに奈良公園で鹿を見た。
車が停車してる間に
義母と義妹と3人でちょっとだけ降りて鹿との写真を撮ってきたら
「ちゃんと鹿せんべい買いなさい」とダンナに叱られた。
鹿せんべいの収入で鹿を養ってるんやからタダ撮りしたらあかん」
まあ言われればそうやわ。ちょっと反省。ヾ(_ _。)
でも義父に車で待ってもらってたし、
それに鹿せんべい買った瞬間に猛烈に奪いに来るから怖いねんもん。
鹿せんべい持ったら、まず写真なんて撮れへんしなあ。(´▽`;A

まあ、今度来るときは、ちゃんと鹿せんべいあげようっと。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/08/13 20:26 ] 関西でお出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



