



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:うなぎの蒲焼

今日は3食しっかり作ってしっかり食べた。
だいたい休日は朝昼兼用やから、珍しい。
というのも、エアコン取り付けに来てもらったからなんやけど。
嬉しい反面、朝イチとは思わんかったからちょっとツライ・・・

で、早起きしたらやっぱりお腹がすくので
朝は
バゲットサンド(撮り忘れた)を作って食べた。

昼は
P1010068.jpg
たっぷりきのこのスパゲティ


夜は
P1010069.jpg
うなぎの蒲焼
バラ寿司
なすびのおかか煮
わかめのおすまし

今日は直前まで唐揚げ作る予定やったのに、
「うなぎ食べよう」「うなぎ、うなぎ」とうるさいダンナからのリクエストがあって、
しぶしぶ喜んでスーパーに買いに行った。

土用の丑の日とかそういうのには全く無関心なダンナが
なんでやたらと「うなぎ」なんて言うのかと思って訊いてみたら
なんのことはない、

「今日外でたら、家の前に“うなぎ”って書いた車止まっててん」

やって。
え?それだけのことなんや・・・
雨の中わざわざ「うなぎ」を買いに行った私っていったい・・・




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/07/09 22:09 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(5)
うなぎっていう車が止まっていたから。
おちゃめな旦那さん。でも私、彼の気持ちすごーくよくわかるよ(笑)。

誰かが何か食べてるの見たらものすごく食べたくなるとか、毎日だもーん!
うなぎ食べたいなぁ。。。
[ 2006/07/10 16:02 ] マキ [ 編集 ]
testunさんの正直でおちゃめな
文章 ほほえましいです。

今日は7/10 納豆の日!!
(意味なしでスミマセン)
[ 2006/07/10 18:14 ] リラ [ 編集 ]
食欲ガタ落ちなのでーす。

なすびのおかか煮って、美味しそうー。
普段なら絶対、たっぷりきのこのパスタを選ぶのにー。

なすびのおかか煮なら、絶対食べれるっ。
[ 2006/07/11 19:17 ] おこぽこ [ 編集 ]
こんばんはー。。
検査、行ってきました。コタ、家に帰ってきました。でも、かなり微妙で。。

来週か再来週あたり、開腹して肝臓の生体検査、になりそうです。。
はー。。元気になっておくれ。。
[ 2006/07/11 22:43 ] さいふぁ [ 編集 ]
>マキちゃん
いったん思いついたら離れないよねー。
カレー食べたいと思ったら、もうカレーの口になってるもん。きっと彼もうなぎの口になってしまったんやろうな。
ところで、オランダにはやっぱりうなぎはないの?

>リラさん
おちゃめに見えてて良かったです、
ところどころでグチってるんですけどね(; ̄▽ ̄A
7・10(なっとう)の日って、やっぱり納豆業界が決めたんでしょうか?(笑)

>おこぽこさん
個人的には、おなすは冷蔵庫で冷やした次の日のが好きですね。食がすすみます。

>さいふぁさん
開腹して検査とは、ちょっと大変そうですね。ごはん食べられてるから、体力はついてそうだし、コタ君なら乗り越えてくれますよ。がんばれ、コタ君!
[ 2006/07/11 23:40 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



