スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議タウン、川崎

今日は、午前中会社に行ってたダンナと川崎で待ち合わせ。


休日の川崎は、とにかく人で溢れてた。
食べ物屋も、地下街も、ヨ○バシカメラも。
ショッピングビルが多いし、
バーゲンが始まったからってのもあると思うけど
川崎にも、まあこんなにいるのか、と思うほど人がいる。



ヨ○バシで、エアコンである機種を買うか悩んでたら
「その機種は、朝からもう120台出ましたよ」と店員がいう。
え?まだお昼まわったばっかりやのに?そんなわけないやろ~
と思いつつ、
この人の多さやし、
流れ作業のようにどんどん捌かれていくお客を見てると
嘘でもないような気もする。
結局、その言葉で決めてしまった私たち。
のせられたかな?


次に、スポーツクラブに入会しようと思って見学にいったけど、
そこでもマシンの周りには順番待ちの人がズラリ。
正直ア然。
よく知らんねんけど、ジムってどこもそんなもんなんでしょうか?
でもあれじゃ、運動しに行っても順番待ちだけで終わってまうなあ・・・。
ということで、こっちは一旦保留。


疲れてきたので休んでお茶でも飲もうということに。
けど、駅近辺はどこもいっぱいやので
ラ・チッタデッラまでいって、
その中でも端のほうにあったお店ENO VINOに入った。
こういうとこはさすがに高校生や団体さんは来ないから
お店は落ち着いてるし、
運良く窓際の席にも座れて、今日初めてホッとできた気がする。
オーダーしたケーキもふわふわでおいしかったし、満足満足♪


その後もいろいろ用事や買い物をして、充実した一日やったんやけど
久々のデート?で川崎はちょっと人疲れしたなあ。



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/07/02 18:51 ] 関東でお出かけ | TB(0) | CM(6)
人が多いと倍疲れるよねー。e-263
スポーツクラブってそんなに混んでるのっ?!
何しに行ってるか分からないね。
でも平日は空いてるのかな?
友達はほとんど毎日行ってるみたいだよー。e-284
デートって・・・長いことしてないぞっ(笑)
[ 2006/07/04 21:56 ] おこぽこ [ 編集 ]
とりあえず、僕はエアコンをもっていません。
とてつもない汗をかきながら夏は寝てます。
って関係ないことですが・・・。

ところで川崎の焼肉屋に行くとキャベツで肉をくるんで食べるって知ってました。
これ、鶴見に行くとないんですよね。
それから仙台出身の方が牛タン屋「八タン」って店をやってます。ギューテールスープはメチャうまです。そこの麦飯と一緒に食べるとなおヘルシーですよ。僕のブログにも紹介しています。
[ 2006/07/05 07:03 ] 川崎のフシギ [ 編集 ]
すみません。
「八タン」ではなく「八たん」でした。
よけいな書き込みごめんなさい。
[ 2006/07/05 07:06 ] マサキ [ 編集 ]
>おこぽこさん
わたしもびっくりしました。
平日空いてたらいいんですけどね。。。
デートって言ってみただけで、残念ながらただのお買い物ですよ、ハハハ(´▽`)

>マサキさん
キャベツでくるんで食べるですか。サンチュとかならあるけど、キャベツってありそうで、ないですよね。
あ、焼肉食べたくなってきた・・・
タンもいいですねぇ。八たん、調べてみようっと。ありがとうございます!
[ 2006/07/05 22:50 ] tetsun [ 編集 ]
少なくとも大阪のスポーツクラブではそんな話は聞いたことないですねー。
けっこう2chやmixiなんかで評判を拾えるので、そのあたりで情報収集もいいかもです~。
[ 2006/07/08 14:21 ] ふく [ 編集 ]
>ふくさん
その後いろいろ聞いたところ、東京でもそんなことはないようですね。
ビルの中の小さい施設なので、キャパと利用者の数があってないんでしょうね。
秋に増設されるらしいので、それに期待です。
[ 2006/07/09 13:09 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



