スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王者の貫禄

見ましたか?日本対ブラジル戦。

ダンナは仕事の関係でお得意先で観戦するらしい。
私は私で、朝4時からの試合に備えて、昨日は22時半に寝た。
慣れない時間に寝たせいか、夜中、何度も目が覚めた。
おまけに嫌な夢見ちゃったし。

FWに玉田と巻が出たんやけど
1-3で負けて、
理由はわからんけど巻がブーイングにあっているっていう夢。

で、4時に起きて、しっかり見てたわけですけども

 


 
実際の試合も先発FWが玉田と巻。
夢と一緒やん。嫌な予感。




・・・




そして結果も夢と近い、いや、夢より悪い1-4の敗退。

でも、あの三都主→玉田の1点はとってもきれいな1点やった。
川口も好セーブしたし。

そして、ブラジルはやっぱりすごいね。
そんなんわかってるけど、やっぱりうまい!
裏つくのも、パス回しも、シュートも、全て全て。
みんなうまいけど、とくにロナウジーニョはすごいね。
ヒール使ったり、うまくボールを浮かしたりするたびに惚れ惚れしたわ。



それにしても、最後の中田ヒデはなんなんや。
いつまでもピッチに寝転がって。
落ち込むのも悔しがるのもわかるけど、
チームは選手も控えもサポーターにお礼の挨拶をしに行ってるのに
コーチが迎えに行っても、チームメイトが迎えにいっても
いつまでもグズグズ。
私個人的にはああいうのは、ちょっと違うんやないかなと思ったし、
やっぱりそういうとこでチームと壁があったのかな?って疑ってしまう。
で、放送終了のタイミングで立ち上がったりして、イヤラシイ~。
ってそれは偶然やろうけど。

でも、この寝転ぶヒデが映し出されてるとき、
木村和史も「いやいや、切り替えていかないと」って
私と同じことを思ってたはず。
玉田も「この経験を生かしていくしかないです」って言ってたし、
ほんとその通りやで。

日本はまた4年後楽しみにしよう。

でも、まだワールドカップは続くからね。
優勝はやっぱりブラジルかなあ?
ただ、これからはほとんど朝方の試合になるから、
リアルタイムで見るのは厳しそうやな。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/06/23 06:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
サッカー残念でした・・。
実はあまりサッカー興味ないのですが、
昨日の試合結果は朝起きてすぐ見ました。

さすが、ブラジル、という貫禄・・。
シュートもすごくキレイにつきささって、
圧倒されました。

玉田のいってたように
この経験を生かして次がんばって
ほしいです!!(^^)
[ 2006/06/23 12:44 ] リラ [ 編集 ]
>リラさん
大作長文を読んでくださって、ありがとうございます。なんか睡眠不足とヒートアップした頭で書いてるので、読み返すとヒドイですね(笑)
ブラジル、ロナウドも復活したっぽいし、次からも楽しみです。
[ 2006/06/27 02:01 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



