



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お義母さんの活躍

今日はまず、家で朝ごはん。

昨日から仕込んでおいたヒジキの煮物と切干大根の明太和えを出した。
若い人は揚げ物しか作れないと思い込んでいる義父。
「この歳からこんなのも作れるなんて、大したもんや」と言われ
褒められた~\(^▽^)/と思ったら
「いやいや、褒めてるんやないよ」としっかり釘をさされたww
見透かしてらっしゃる・・・?
あとは、昨日中華街で“ドギーバッグ”に入れてもらったおかずに
助けられたけどね。

それからダンナの両親を車に乗せて
日本橋へ行き、お義父さんの友人とコレド日本橋でトンカツを食べる。
コレドって初めて来たけど、新しいからキレイ。
まあ、よくある感じのビルかな。
空いていたのは土曜日だから・・・?



そこからお義父さんとは別行動やったので
お義母さんとダンナと私と3人でミーハー観光。
リクエストに応えて、皇居、国会議事堂を見ながら六本木ヒルズへ。

200606181706382.jpg

展望台行って、テレビ朝日行って、スーパーで食材見て(笑)
お義母さんも仕事があるから遠出なんてほとんどできない人なので
「外国にきたみたいね~」と喜んではった。
偶然、テレ朝の某番組出演者も見れたし(来週月曜日の収録かな?)。
そのあと新宿でお義父さんと合流して、家へ帰る。

お義母さんもお疲れやろうに、
近所のスーパーへ一緒に買い出しに行って
晩ごはんに、天ぷらを揚げてくれはった。

うちの家は2人生活サイズになってるから
食器から鍋から足りないし、使い勝手も悪いはず。
それでも、ちゃっちゃかちゃっちゃか手際よく作っていかはるので
洗い物する以外は、すっかり傍観者になってた私。

それどころか、お義母さんが余分につくってた三杯酢を
もう要らないと思って捨てちゃったりするし・・・_| ̄|○
でもお義母さんも昔、姑の置いてた煮汁を捨てたことがあるらしい。
「三杯酢はすぐ作れるからいいのよ、煮汁はねぇ(´o`ヽ)トホホ」
たしかに・・・。
みんな、そうやって失敗するもんなんかねぇ。


そう、失敗といえば、カメラを持っていくのも忘れた。_| ̄|○
なので、六本木ヒルズの展望台で観光写真撮ってもらった。
お義母さんは、わざわざ写真立てつきのを購入。
よっぽど嬉かったんやろうな。
ずーっと遊びに来てくださいって言ってて、
やっとそれが実現したんやから。

遠く離れて住む息子の住む家を実際に見て、
そして生活ぶりを聞いたりして
「安心した」って言ってくれはったから、良かった。
ダンナはわたしにおびえているというのに(汗)
わたしでも少しは役に立ててるのかねぇ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/06/17 21:18 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



