



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ごはん:マメマメマカロニサラダ

P1000995t.jpg
鯖の煮付け
豆入りマカロニサラダ
いろいろ野菜のスープ
ごはん

サラダ、豆が入ってるだけで「豪華やん」と言われた。
見栄えだけやと思うけど。
ひよこ豆とえんどう豆とレッドキドニーっていう豆の
パックを入れただけ。
だけどこれ入れただけで、ただのサラダもちょっと違う感じがする。
ひよこ豆っておいしいしー。
明日も食べようと思って大量に作ったのに
ほとんど食べてしもたわ。



昨日、関東地方が梅雨入りした。

でも今日は朝からいい天気やったので
このお天気を逃すまいと
朝から布団干してー、カーテン洗ってー、窓拭いてー、
と、
さながら年末の大掃除のように、いろいろやった。

そうそう、湿気対策も。
タンスの後ろにダンボールはさむと湿気がマシって聞いたから
引き出しを出してタンスをちょびっと動かしたり、
すきまにダンボールを頑張ってねじ込んだり、
なんかもう、ひとりで汗だくになって働いた。

あんまり暑かったから扇風機も出してやったわ。

でも、こんだけ働くと、逆に気持ちいいね。
普段からやってりゃ、
こんなに一気にやらんでいいんやろうけどさ。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/06/10 22:49 ] 今日の晩ごはん | TB(0) | CM(4)
関東ももう梅雨入りですかぁ。。。
雨の日におうちの中にいるのも嫌いじゃないけどさすがに続くとじめっとしイやですよね。。
1年のちょうど半分ぐらいに大掃除したらいいかもですね!
おつかれさまです!
[ 2006/06/11 08:35 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
えーっと、実は去年末は大掃除してません(爆)
でも、窓ガラスとかは夏に掃除したほうが汚れが浮いて落ちやすいとか聞いたので・・・(って言い訳ですww)

たしか、イギリスって曇りや雨が多いんですよね。でも梅雨みたいにジメっとはしてなさそうなイメージがありますが、どうなんでしょう?
[ 2006/06/11 11:45 ] tetsun [ 編集 ]
けっこうじめっとする日もあります(=_=;
たいてい乾燥はしてるんですが、ここは海沿いだから割りと湿度も高い日もあったり。
雲も厚くて気分もどんより。。かの夏目漱石はロンドンの天気で鬱になったとか。

今日はわりと涼しいけど天気は持ってます♪
[ 2006/06/11 18:45 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
レスありがとうございます☆
そうですか、やっぱりじめっとしてますか・・・
貴重なお天気の日が続くといいですね。
[ 2006/06/14 10:54 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



