



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

○○はじめました

ここに来て、一からプログラムの勉強を始めることになった。
自分からやると言い出したものの、できるかなあ?

やっぱり数年前と比べても
頭って衰えてきてる気がする。
この歳で?とも思うけど、
実際、勤め先でも言われたこととかすぐ忘れちゃうから
メモが手放せなくなった。
昔は、頭の中で何個もタスク抱えて、
同時進行したり、保留したり、とか全然問題なくできたのに。

で、本見ながら1日1章ずつやると決めたのに
2日目からストップ。
そのまま今日で4日目。
やばい。そろそろ怒られそうやわ。


TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/06/01 23:51 ] つぶやき | TB(0) | CM(7)
いきなり書いてみるのが一番かも。
研修苦痛やったけど仕事で実際ロジック考えつつやってみたら
意外に楽しいねんな。

がんばってね!
[ 2006/06/03 11:20 ] やまお [ 編集 ]
>やまおさん
そうそう、今は本の例にそって、書いてみてるとこやで。
でも、スペルミスとかしょっちゅうやってて
エラー探しだけでも一苦労。
道のりは遠いなぁ。
[ 2006/06/03 15:23 ] tetsun [ 編集 ]
本のとおり書いた後に、
「これをこうするにはどうしたらいいんだろう」
みたいなかんじで、ちょっと改造してみると理解の深まりが早いかもですー。
がんばれー(・ω・)ノ
[ 2006/06/03 16:03 ] ふく [ 編集 ]
すごいですね。
tetsunさんのブログの進化を見ても一目瞭然なほど、腕前が上がっているのがわかります。
僕なんかテンプレ換えるのが精一杯。
最近はTB機能ができなくなっているようで頭を抱えています。
いずれにせよ、一日一膳。ではなくて、一日一章!!
[ 2006/06/03 21:58 ] マサキ [ 編集 ]
>ふくさん
アドバイスありがとうございます。
昨日から重い腰あげて再開しました。よーし、明日からも、がんばるぞ!

>マサキさん
HTMLわかればわかるかなーと思ってたら、やっぱり違いますね。
何が間違ってるか見つけるだけで四苦八苦です。
まあ、でもやってれば進むと信じて、一日一章、ですね。

[ 2006/06/04 15:02 ] tetsun [ 編集 ]
言語はなんなんでしょうかー
頑張ってくださいー
必要に迫られて、Javaをちょこっと勉強しはじめたのですがー。。何でJavaって色々あるんだー(怒)JSPを学ばねばならないみたいで、ちと途方にくれていますー。。
[ 2006/06/04 19:18 ] さいふぁ [ 編集 ]
>さいふぁさん
さいふぁさんはIT関係でお勤めなんですか?
私がやろうとしてるのはPHPです。
っていっても、ほかにどんなのがあるとかもあんまりちゃんとわかってないくらいで(汗)
これが難しい言語なのかどうかもわかりません。
知らぬが仏ですかねー?
[ 2006/06/06 00:19 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



