スポンサーサイト




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYC(7) お食事編

ニューヨークでは夜寝て朝起きる規則正しい毎日。
時差ボケはなかった。

と思っていた。

頭はボケてないけど、お腹はボケていたみたいで
日本の夜にあたるアメリカの朝にしっかり食べて
日本の朝にあたるアメリカの夜にはほとんど食べる気分にならず
結局、ろくな晩ごはんを食べなかった。

着いた日の晩はマクドで済ましたし
次の日もあまり食欲なかったけど、
軽く食べようとcosiってサンドイッチカフェに入った。

P1000752s.jpg



どうやら、こちらチェーン店みたい。(あとであちこちで見かけた)
でも、チェーンなのに、
ザガットサーベイ(レストラン評価の本)でも紹介されたってステッカーが貼ってあった。

私はターキーサンドと豆のスープとコーラを注文。
サンドイッチのパンは店内にある窯で焼いてて本格的。ちょっぴり塩気があって、まあおいしかった。
ただ、パン以外の味はどうかというとよくわからない。
アメリカンなボリュームやし、気分が悪かったのもあってか、食べきれなかった。
店員もイライラしてたし(私らが何度も聞きなおすからやろうけど)、
あんまり満足できなかったかも。


最後の日の夜はあちこち探したけど、よさげな店はどこもお客でいっぱい。
たどり着いたリトルイタリー(在NYのイタリア人街)でも同じで
雨も降ってくるし、結局一番はずれにあるお店に入った。
でも、イタリア人の店なんやから、きっとおいしいはず。
しかも壁には誰かわからん人のサインがいっぱい飾ってあるし。
明らかにオーナーっぽいおじいさんが出てきて、席に案内してくれた。
めっちゃ渋い声してる渋いおじいさんオーナー。
これは期待できるかも!


でも、メニューにはピザとかなくて、
パスタはリングイネ(一般的な太さのスパゲティ)とペンネのが一品あるだけ。
あとはトマトソース仕立てのシーフード料理?で具をエビ、イカ、貝なんかから選ぶだけっていう
ほんまにここはリトルイタリー?って感じやった。
味も、まあ、うーん?
となりではスタッフがまかない食べたり、ミーティングしてるし
やっぱり晩ごはんは予約するべしってのは本当やった。



この旅、唯一ちゃんとレストランに入ったのは、ランチやった。

セントラルパークの中にあるザ・ボートハウスレストラン
遅めのランチやったのに、結構混み混み。
みなさん、優雅でゆったりしたひとときを過ごしてるからか
かなり待たされた。

でも、ほんま、待った甲斐があった。
だって、ほら、




めっちゃおいしそー。
P1000685s.jpg
友人の注文した、サーモンのソテーに・・・

P1000687s.jpg
トマトのサラダ


正直、あとはメニュー名読んでもわからんかったので
メニューに添え書きされている食材で読めるものから推測・・・
3人ともおそろしく、単語力がない。(^ー^;)

P1000684s.jpg
私が最後まで迷ったバジル、ガーリック、オイルのなんちゃらはパスタやった。
「アタリが来た~」と喜ぶダンナ。


P1000686s.jpg
私の頼んだのは、チキンコブサラダ。
サラダは一旦ボールに入れて目の前で混ぜてくれるんやけど
はじめ、何故かわたしのだけは混ぜずにウェイターが去ってしまった。
たぶん、なんか言ってくれたのに私が気づかなかったんでしょうけど・・・
味は、サイコーにおいしかった!
量が多くてやっぱり最後まで食べれなかったけど(ごめんなさい)


お店もサイコーやった。
ガラス越しに降り注ぐ陽の光が気持ちいい。
目の前の池で反射した光が、天井にうつってキラキラしてる。

そして、目の前の池に浮かぶボートを眺めながら


昼間っから飲む泡のおいしいこと!P1000682s.jpg


あー、この瞬間がサイコーに贅沢やったなぁ。






TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/05/16 18:52 ] ニューヨーク旅 | TB(0) | CM(2)
夜ご飯編もあるはずやと待っておりました。

ほんとに美味しそうー!!
サイズもアメリカンなのかなー。
全部量が多く見える。
開放的なお店ちっくで、いいですねー。

日本では食べれない料理の数々、
堪能させてもらってどうもありがとうございました♪
[ 2006/05/19 20:35 ] おこぽこ [ 編集 ]
>おこぽこさん
サイズはアメリカンでしたけど、
お腹すいてたら食べれそうなぐらいでした。
最近は、アメリカンな量のお店が減ってきてるみたいです。
これもヘルシー志向の影響なんでしょうか?
[ 2006/05/19 22:38 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



