



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYC(6) 食べ歩き編

ダンナが昔旅行した写真では街中でホットドッグを食べてて
わたしも「ニューヨークでホットドッグを!」と思ってたんやけど
意外とホットドッグやさんは見つからなかった。
数年の間に、流行も変わっているようで。

かわりに、
街の角々ではいろんな食べ物が売られていた。

ダンナが「フルーツたべたい」といい、
普段食べないくせにどうしたんやろ?と思ったら
こういうとこで買ってみたかったらしい。

P1000795s.jpg こんなくだものやさんまで街のあちこちにあった



フルーツ売りの兄ちゃんが
「これかってくれたらブルーベリー1パックつけるよ」って
おっきいフルーツを指さして言ううんやけど
安ホテルの部屋にはナイフもないので
皮むかなくても食べられるやつってことで、4個1ドルのオレンジを購入。
(兄ちゃんはちょっとムスっとしてたけど。)

でも、このオレンジ、カスカスで全然ジューシィじゃなく、
正直おいしくなかった。
上の写真の店のほうは3個1ドルだったから
お店によって味も違うのかもなあ。
あと、皮がワックスでテカテカで、それもちょっと怖かったな。
マンゴーやパパイヤは安くておいしそうやったけどね。


それから、シシケバブとかも売ってた。
そういえば渋谷とかでもワゴン車で売ってるっけ。
路上でモクモク煙だして、イイ匂いさせてた。
P1000753s.jpg



一番多いのはこういうパン屋さん。
P1000751s.jpg
忙しいニューヨーカーはこういうとこで通勤途中にパン買って
オフィスで食べるみたい。
大学生も、銀行マンもいっぱい並んで買っていた。

ので、最終日の朝、ニューヨーカーに混じって、わたしも購入。
P1000854s.jpg 「セサミベーゴー、withクリームチーズ!」

なんとベーグル1個(withバター)なら50セント。安っ。
クリームチーズ入りでも1ドル。
セサミにしたのは、それ以外の英語がわからなかったから。ハハハ(^▽^)

ほんとは何やらドライフルーツが入ったのがあってんけど、
忙しいニューヨーカーが後ろに行列してたので、ここはスマートに。
一発で通じて良かった。
生粋の日本人のダンナからお褒めいただく。
「今の発音は完璧やったな」と。(わかるんかいな)

「ニューヨークの水がベーグルの味を決める」と言われるほど
ニューヨークのベーグルはどこのを食べてもおいしいらしいという情報を仕入れてたので
とっても楽しみにしてた。
その期待を裏切らず、カート売りでも、1ドルでも、充分おいしかった。
もともとそこまでベーグル好きやない私でも
気持ち的なもの差し引いても
おいしかったように思う。
けっして固すぎず、ちょうどいいもちもち感。
クリームチーズはスライスされたのをはさんだだけやけど
アメリカにしてはしつこすぎず、マイルドで○(マル)。
Deliでベーグルサンドとかも食べてみたかったなぁ。

ニューヨーカーの列に馴染めてたでしょうか? P1000847s.jpg




それから、朝市なんてのもあった。
P1000741s.jpg ユニオンスクエアのグリーンマーケット 

週3日開いている朝市で園芸の植物にまじって
パン屋や八百屋、魚屋さんまで出ていた。

P1000736s.jpg  P1000742s.jpg
名物ホットアップルサイダー   NYで流行りの猫草ジュース

ホットなのは気にならんけど、味は予想通りの甘甘やったみたい。
猫草ジュースは日本のテレビでやってたのを見てたけど
いわゆる青汁のようなもん。
その場で芝生みたいな猫草をぐちゃ~っと絞る。
とっても苦いらしいけど、ヘルシー志向のニューヨーカーが行列してた。
ほんまに流行ってるんや。
わたしはどっちもよう飲まんけどね。
ドーナツ食べて、そのあと男2人にダイナーの朝食に連れてかれた。
この朝市でも充分お腹いっぱいなるんやけど
みんな、よう食べるわ。


おまけ コンビニで買ったミニッツメイド。こちらも甘甘。
P1000811s.jpg ここから自由の女神(矢印)見てました。遠いorz



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/05/14 17:44 ] ニューヨーク旅 | TB(0) | CM(3)
こんばんはー。e-75

朝食編とともに、くいいるように見てしまいましたー!
全部クリックして拡大して(笑)。
朝食編の二日目のパンケーキ、ダイナミック!
食べ歩き編も、どの写真も映画のワンシーンみたいだなー。
景色もそうだし。横切ってるバスとかもねー。

その土地を知るにはその土地の食べ物ですよねー。
パン・・・食べてみたーーい!
[ 2006/05/15 20:12 ] おこぽこ [ 編集 ]
ホットドッグ屋が見つからないなんてぇ~!ちょっとショックです。
NYと言えばホットドッグかプレッツェルが大好きだったのに。。
猫草ですかぁ、すっかり健康ブームなんですねぇ。
行きたいなぁ~!
[ 2006/05/15 20:21 ] きららノート [ 編集 ]
>おこぽこさん
朝食からガッツリ食べちゃいました。
やっぱり食べ物は旅の楽しみですよね。
パン、デニッシュもちょこっと見かけましたよ~。

>きららノートさん
ホットドッグのお店に行けばあるのでしょうけど、街頭では見なかった気がします。
見逃しただけかもしれないけど。。。
そう、ディーンアンドデルーカ(高級食材店)では寿司まで売ってたし、ヘルシーフードは人気みたいです。
[ 2006/05/16 14:43 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



