



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYC(5) ニューヨークの朝食編

やっぱり旅行の楽しみといえば、観光とならんで食べ物!

ホテルは素泊まりだけの予約なので
ごはんは全部自分たちで探した。

着いた翌日の朝食。
ホテルから1分も歩かないところにあったレストラン。
ウィンドウの中のパンがおいしそうなので、入ってみた。
P1000850s.jpg どれも甘そう~




どうやら夜はステーキハウスのようで、
壁には3つ星レストランって書いてあった。
(なんの3つ星かわからんけど)

メニューを見たけど、基本、トースト+卵2個+ハムorベーコンorソーセージ+マッシュポテト。
卵はスクランブルかアップ(目玉焼き)か?と聞かれ
わたしはアップを注文。
アメリカは両面焼きかと思ってたけど日本と同じ片面焼きやった。
ステーキハウスのベーコンだからか、
ベーコンは普段食べてる感じと違って、しっかり肉の味がして相当おいしかった。
P1000652s.jpg 朝から卵2個はちときつい。

気取らない感じが居心地よい。 P1000653s.jpg


もうじゅうぶんお腹いっぱいやってんけど
連れの一人がショーウインドウで気になってたパンをたのんでいた。
その名も“Black&White”って見たままやん∑(゚□゚;)
P1000651s.jpg 砂糖菓子じゃないよ(クリックで拡大)

基本ココアベースで、黒いとこはチョコレート、
白いとこは厚さ5ミリの砂糖の層。
ひとくちもらったけど、ひとくちでもう結構(;´ー`)
彼も完食できなかった・・・

ただ、お店はとても居心地よかった。
店はほとんど弟子に任せてますから~みたいなおじいさんのマスターが
メニュー聞いたり、コーヒー入れたりしてくれた。
なんか独特のかっこよさのあるおじいちゃんに惹かれて
3人とも、いっぺんでこのお店を気に入ってしまった。



2日目~。

ユニオンスクエアのそばの
いかにもアメリカンダイナーって感じのお店。
P1000745s.jpg


ここで働いてるオネエサンたち、モデルとか目指してるんじゃないかと思うくらい
みんながみんな、美人!
スタイル抜群!
絶対、バイトの採用基準に顔入ってるハズ。
きれいなオネエサンを写真に収めろ、と男性2人から指令されたけど
オネエサンたち、ほんとによく働くので、
顔がぶれて、1枚もまともに取れなかった。残念。

でも動き激しすぎるのか、運ばれてきたコーヒーはこんな感じ(^-^;)
P1000743s.jpg ちなみにダンナのも“アタリ”やった


ここも卵2個からが基本やったので、今日はパンケーキにしてみた。
これもボリュームある。
P1000744s.jpg パンケーキ3枚+ベーコン+スイカ

味は、まあ普通かな~。
ベーコンも昨日のには負ける。
でも、ダンナの頼んだフレンチトーストはおいしかった。

こんな感じで毎朝ガッツリ食べて始まった。
アメリカの雰囲気を味わえたのは良かったけど
おかげで夕食はほとんどまともに食べれなかったのが、
ちょっともったいなかったなー。




TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/05/13 23:59 ] ニューヨーク旅 | TB(0) | CM(4)
私もアメリカ行くと、ぜーったい一人分たべられへん。ダンナも少食やから、いつもアラカルトで、一人分プラスアルファをオーダーします。おまけに飲めへんし、高級レストランとかいってもケチってる人みたいで心苦しいわー。
[ 2006/05/17 16:03 ] yumi [ 編集 ]
>yumi
わかるー。コーラも普通でLLみたいなサイズが出てくるもん。
それだけでお腹ふくれるよね。
・・・あれ、yumi飲めなくなったの?
[ 2006/05/17 18:48 ] tetsun [ 編集 ]
お酒のめへんよー。最近グラス一杯でよっぱらう。。
[ 2006/05/18 11:21 ] yumi [ 編集 ]
>yumiさん
あらー、そんなに弱くなっちゃったンや。
でも飲むのやめると弱るよね。
あと、私も、歳とともにもやっぱり衰えた気がする。
[ 2006/05/19 22:30 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



