



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NYC(3) 名所めぐり編その2

今回は一応、仕事上の研修ということで、
現地のいろんなお店の見学が本来の目的なんやけど
それでも合間合間をぬって、結構いろんな場所に行けたと思う。

一番楽しみにしてたブロードウェイのミュージカルは残念ながら行けへんかったけど
かわりに無理を言って、エンパイアステートビルに連れて行ってもらった。

エンパイアステートビルよりハドソン川に臨む  P1000817s.jpg
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


普段は1~2時間待ちするらしく、嫌々付き添ってもらったのやけど
なんとこの日は5~10分待ち!
めちゃめちゃツイてるやん。

86階の展望台は地上320mの位置というから、
東京タワー(333m)のてっぺんにいるようなものか。
外に出て、柵越しに眺めることができるので、ほんとうによく見える。

P1000819s.jpg


マンハッタンの東西南北すみずみまで見渡せて、これは本当に行ってよかった。
3人で行ったうちのひとりは興味ないと言って来なかったけど、
絶対もったいないと思う。
やっぱり、名所は名所たる所以があるんやね。

P1000819s.jpg むこうに見えるビル群のあたりがウォール街



このマンハッタンを外から見たいということで、
川を越えて、ブルックリンに渡る。
日本はGWやけど、ニューヨークは平日。
しかも時間も早めやったから、
オフィスの明かりがよく灯っていてキレイやった。

P1000728s.jpg   P1000729s.jpg
マンハッタンのビル群と        ブルックリン橋

だけど、この橋の辺は本当に怖い場所らしく、とにかく人はいないし、
変な人が出てきたら終わりって言われてて、すごい怖かった。
地下鉄もダウンタウン方面からブルックリンへ向かうにつれて
客層が変わってきて、落書きが増えてくるし、駅も警官が常駐してたりするし。
終始気が気じゃなかった。
帰りもなかなかタクシーがつかまらなくて、やっとつかまったときはホッとした。

あと、一人約7000円でヘリコプターに乗れるので
マンハッタンを外から見るなら、
命を危険にさらすくらいなら、それに乗ったほうが良さそう。

この夜景を見てる間にも何回も何回もヘリが高速で飛び回っていた。
それ見て「おー稼いでんなー」って感想言ってる私らっていったい・・・


あとはやっぱり自由の女神やね。
ほんとはフェリーに乗って近くから見たかってんけど
こちらも今回は却下。(次回があるのかは不明やけど)
仕方なく、遠くのほうからおがんどいた。

↓大きく見えてるけど、デジタルズーム16倍くらいしてこの大きさ。
 しかも横姿やしー。
P1000813s.jpg



TREview『料理』ブログランキング

ブログランキング参加中
クリックありがとうございます
 

[ 2006/05/09 20:03 ] ニューヨーク旅 | TB(0) | CM(4)
こんばんはー。

いやーニューヨークだっ。
まさしくニューヨークですねぇー。
エンパイアステートビルから見た景色、
吸い込まれそう・・。

ウォール街って映画あったのような。

何か美味しいもの食べました?e-430
研修も兼ねてるなら、そんな時間はないかなー。
[ 2006/05/10 19:55 ] おこぽこ [ 編集 ]
>おこぽこさん
ありましたねー「ウォール街」って映画。
見たことないけど・・・

食べ物はまとめてアップしようと思ってますので、お楽しみに!
パンもありますよー!
[ 2006/05/12 01:56 ] tetsun [ 編集 ]
私も1度上りました。やっぱり1度は上ってみるべきですよね♪私が行った頃はまだ双子のビルもNYの景色の中にあったなぁ。
[ 2006/05/12 05:52 ] きららノート [ 編集 ]
>きららノートさん
そうですね。双子ビルがあれば、ここからの眺めも、先に載せた夜景も、また違った印象だったんでしょうね。。。
跡地にも行ってきましたが、締め付けられる思いがしました。
[ 2006/05/14 15:56 ] tetsun [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
ちょっとイイコト



イーココロ!クリック募金
クリックで救える命がある。


みんなでとめよう温暖化 team-6

おすすめ情報

↑これで味は決まり!


↑スポーツの秋から始めよう


暮らしのアイデア





↑情報無料





Blog People
  • きになるブログ


  • 今日の夕飯ぴーぷる

  • おうちごはん
  • My Life
お役立ちリンク

 



